05/09/22 22:07

Bratislavaもワインどころ

「Wieにあるスロヴァキアの観光案内所」、もちろん「Wienにある...」のタイプミスです。でもWienで地図を手に入れておくと、現地に着いてすぐ行動できるので楽であることは確かです。

場所わかりますか? 「地球の歩き方」オーストリア編や中欧編にあるWienの地図にチェドクとチェコ航空は印がついています。スロヴァキアの案内所はそのチェコ航空と同じ場所か、チェコ航空とチェドクの間のブロック(Ring沿い)です。

お酒いける口なんですね。Bratislavaはワインどころです。市の中心にワイン博物館がありますが、まあただ眺めるだけでも楽しくないことはないのですが、英語やドイツ語の説明がほとんどないので、展示物について詳しく知りたい人は欲求不満になるかもしれません。

Bratislavaの少し手前で国境を越えることになりますので旅券を忘れないでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Bratislavaもワインどころ

さらに詳しいお話、ありがとうございます。
    しかし、今回たまには違う本でも買うかなー、と思ってしまい、
    地球の歩き方以外の本を買ったら、チェコ航空とかは載ってませんでした。(;_;)
    地下鉄の駅の場所は分かったんで、そこから北か南かどちらに行けばよいか教えていただけますか?あとはなんとかなるでしょう。
    (関空の本屋で立ち読みして憶えます!)

お酒は大好きです!前に教えていただいたところで飲もうと思います。
    Bratislavaに着いたら、まず終電チェックですね。(^^;)
    物価安いようですし、Bratislavaで気に入ったワインがあったら土産に持って帰ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/23 02:39

スロヴァキア観光局(?)の場所

Ring(環状道路)も場所によって名前がついていますが、Parkringと名前のついた区間です。アエロフロートのあるブロックの一つ先(Schwarzenberg Platz側)、Hotel am Parkringのあるあたりです。

>Bratislavaに着いたら、まず終電チェックですね。(^^;)

Wien-Bratislavaの列車時刻はDBでも調べることができますので、ぜひ出かける前に確認して行ってください。

Heurigeはわたしは郵便番号1230(23区)、Mauerという地区に連れて行ってもらいましたが、その店(リストを見てもいま一つよくわからない...)が感じ良かったです。市電の60系統に乗ってMaurer Hauptplatzで降りたように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件