昔の流行を追いかけているのは、高年齢者だけ(涙)。

ブーバーさん、どーも。

昔の若者、現在の高年齢者が昔の流行を追いかけているのが、
現状でしょうね。

例えば、スキー場はほとんどダメになりましたね。
昔はスキーが上手だとモテたものですが、
いまは、スキー自体話題になりません。

今だと、若者がスキー(スノーボードではなくて)をしていたら、おかしいと思われませんか。

また登山も、現在は中高年齢層のものですね。
遭難記事を読むと、ほとんどが50歳代以上です。

僕は若い時から、スキーも、登山も疲れるので、
全くやる気がなかったです。
その点は先見の明があったと思ってますよ。

そうそう、テニスブームというのもありましたね。
昔は、ファッションでテニスラケットを持って歩いてる人もいたものですが(笑)。

現在の海外旅行はとにかく金がかかりますね。
僕が3年ほど世界一周をしていた1980年代後半は、
どんどん円が強くなっていた時期です。

また、海外の物価が安かったー♪
スペインなら千円でシングルに泊まれたし、
フランスでも、2千円でした。

ペルーやエクアドルだと、1泊シングル1ドル。
ロサンジェルスの伝説の安宿ホテル加宝なんか、
シングル一週間の宿泊料金が90ドルでしたからね。

そうそう、ニューヨークのYMCAのシングルが、
3千円でした(テレビ付き、バストイレ共同)。

考えてみると、
若者の海外個人旅行ブームは、
やはり、日本よりも、海外の物価が安かったからですね。

日本製の高級カメラをわざわざ買うために海外旅行に出た人もいましたよ。

僕も正直、いま特に、海外旅行に行く気もないです。
それに日本では、海外旅行に出るのが面倒ですね。

海外だと、今日思いついて、明日の朝飛行機に乗ることは普通です。
でも、日本から海外旅行に出るとなると、
いろいろと面倒ですからね。

ま、思いついたことを、だらだら書いてみました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント