僕は夜に着いたことはないですが、常識として、タクシーはありますよ。

>>韓国よりアシアナ航空にてシェムリアップに到着します。到着時刻は22:55ですが、この便では空港でタクシー等には乗れませんが?

僕は夜中にシェムリアップ空港へ着いたことはないですが、
タクシーはあるに決まってます。

客がいるのにタクシーがないなんてことはないです。

2泊3日のアンコールワット旅行(弾丸トラベラー)/森下千里
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1201994554/l50
>>シェムリアップの空港で、タクシーは町まで5ドル。

これは協定料金みたいでした。
夜だと夜間割り増しがあるかな?

ところで、僕が1994年に旅したときは、
シェムリアップ空港からチェンラまで、車で1ドルでしたけどね(笑)。

http://www.midokutsu.com/1994/to_phnom_phen.htm
>>1994年は、空港まで車でも1人千リエル(40円)というのが普通だった。

>>前もって送迎の予約をした方が良いですか?

でも、どこに泊まるか、宿が決まっているならば、
宿と送迎予約をしてもいいでしょうね。

ところで、シェムリアップへ入るならば、
韓国系の航空会社がいいと思います。

なにしろ、シェムリアップは韓国人だらけですから、
アシアナも、大韓航空も利用しやすいと思いますよ。
特に、日本の地方空港から結んでますからね。

シェムリアップは韓国人だらけ@シェムリアップ/カンボジア
http://www.midokutsu.com/2005/map.htm

まあ、いろいろ書きましたが、問題はないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント