レポート

ブリュッセルの美味しいムール貝

公開日 : 2008年05月02日
最終更新 :

先週ブリュッセルに行った際、ロイヤルウィンザーホテル(Royal Windsor Hotel, 住所:Rue Duquesnoy 5)1階にあるチャツネーズバー(Chutney's) で本場のムール貝を食べました!
ムール貝専用の黒いポットにたっぷり入って、ポテトと一緒に出てきます。(20ユーロくらいだったと思います。)
味は、定番の白ワインや、ガーリック、など選べます。

4月はムール貝の時期ももう終わりで、地元の人も“今ムール貝は・・・”という感じみたいでですが、その中で、“あえてまだ美味しいのを出してるのは・・・”という場所がココだとのことでした。

同じ通りにあるレストランには観光客にはちょっとぼったくりまがいの店もあると噂で聞きましたが、ココは実は一見通りにあるバーっぽいのに、5つ星ホテル内ですから安心感もあります。
確かに美味しかったので、翌日お昼もここで食べましたが他のメニュー(美味しいサーモンホワイトスープやサラダ)も美味しかったです。

調べるとぐ〇〇び海外版にも載っていて、“オリエンタルなムード”とありましたが、う~ん、個人的には至ってヨーロピアンなバーだと感じました。とてもお勧めです!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント