Re: 蚤の市にて

ちーびーさん、こんにちは。
蚤の市の場所にもよりますが、
クリニャンクール - 地下鉄降りてそこにいくまでが露店商と街頭の闇売りとかでごった返しています。それを振り切って行くときに手が伸びるかも。注:彼らは違法なのでカメラを向けてはいけません。
モントルイユ - ほとんどがらくたの泥棒市風。危ない感じはするけれどそれほどでもない気がします。
ヴァンヴ - 比較的穏やかでのんびりムード。でもスリがいないとは限りません。
蚤の市ではないですが、モンマルトル界隈には必ずスリが出没します。
込んでいるところはとにかく油断は禁物。高価なお目当てのものがない限り、10ユーロ単位の小銭を用意して、ごまかされないことも大切です。
街頭で地図を広げたりするのも、こういう場所ではお進めできません。ラフな服装でスタスタ歩くこと。あ、8月下旬と言うともう肌寒くなる頃、薄手のセーターかジャケットでポシェット隠すこともできますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 蚤の市にて

あず~るさん、ありがとうございます。
    蚤の市はヴァンヴに行く予定です。
    8月下旬はもう寒くなるんですか、だったらジャケットなどでかばんを隠せますね。ロンドンから1泊だけのパリ滞在ですが、ルーブル美術館や蚤の市、古本市、切手市などを回ろうと思ってます。
    あと、なにかお勧めの場所などありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

古本市+切手市

ちーびーさんへ。
    古本市はセーヌ河畔(ノートルダムから芸術橋まで」が毎日、15区のジョルジュ・ブラッサンス公園の古本市が土日です。こちらはヴァンヴに近いので歩いて行けます。切手市も週末、グランパレの前。
    パリは見るところがたくさんありますから、1泊だけだと、テーマを絞ることですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件