Re: バンコク⇒ラオスのビエンチャン の移動について 教えてくださいm(v_v)m

質問の1に関しては回答がでていますが。

間に合ったとしても初めての街には深夜より夜でも早い時間に着く方がいいです。


質問の2に関しては

まず、往復なのか片道なのか?できれば全体の旅程などがあると的確なレスが着くと思います。

シャープ&フラットさんが往復17000円という激安のチケットをご存知のようですが私は知りません。どこでしょうね?

バンコクにある日系の代理店でラオス航空(QV)で往復5000B(片道3400B)です。

http://www.pdi.co.th/date/4.html

TGもQVもEチケット発券です。(QV発券のTG共同運航は紙)

ラオス航空のHPからでも買えます。直接電話でさらに安いものがあるようなことも書いてありますね。

http://www.lao-airlines.jp/price07.htm

自分で検索、問い合わせで調べるとみえてきますよ。

ただ、これらHP値段には他に燃料サーチャージなどの諸税や空港使用料が事前徴収されるのはご存知ですか。メールや電話でコミの値段を確認してください。けっこうプラスされます。

2の質問

スワンナプーム空港で買えるかは、航空会社のカウンターが開いていれば買えると思います。

しかし運行の終わった時間だとQVのカウンターは閉まってるように思います。空港内に安い航空券を販売している代理店があるかは知りません。ただし安いチケットは難しい。

私は成田空港のUAカウンターで出発前、TGのバンコク→ビエンチャンのノーマル片道をコミコミで25340円で買いました。(UAではQVのチケットは買えませんでした)ですから安く行こうと思ったら事前手配がいいと思います。

でも航空会社のカウンターが開いていれば買えると思いますが運行の終わった時間だとQVのカウンターは閉まってるように思います。空港内に安い航空券を販売している代理店があるかは知りません。

旅程にある程度余裕があるならバンコクからウドンへ国内線で飛び、そこからバスでヴィエンチャンというのが私もお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/02 12:29

    マンジン様情報本当にありがとうございました。m(v_v)m

    マンジン様すごく細かい情報下さり本当にありがとうございました。m(v_v)m

    それと、とても参考になりました。


    1個質問させてくださいm(v_v)m

    【旅程にある程度余裕があるならバンコクからウドンへ国内線で飛び、そこからバスでヴィエンチャンというのが私もお勧めです。】

    とコメントくださりましたが

    そのオススメの理由を、可能な範囲でいいので是非教えていただけますか?


    私は日程的には余裕があるんですが、マイレージたまった分で今回バンコクまでチケット入手しました。

    そしてバンコクは一度行ったことがあるので、初めはミャンマーヘ、計画しましたが、ビザの取得ができないので、ラオスしようかな?と思ったんです。


    アンコールワット、ホーチミン(私の嫌な思い出のある場所)、ハノイ、には行きました。


    正直どこに、行くかさえハッキリしていません。

    ですので、あなた様の貴重な経験を参考にしたくて。


    私35歳。男性。一人旅しかしません。
    あと、カメラ大好きで、いっぱい写真取りたいです。

    そのてんアンコールワットは最高でした。


    お時間のあるときにでも、すこし、またお返事いただけたら幸いです


    貴重なコメント本当にありがとうございました。m(v_v)m

    失礼します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウドンタニまで国内線をお勧めする訳

    旅程に余裕があるとの事ですね。では理由を。

    1)費用が安い。

    2)国際線より国内線の方が空港への到着時間が遅くてよい。

    3)スワンナプームのホテルよりドムアンのホテルの方が安い。

    4)ウドンタニからヴィエンチャンは陸路でも近い。

    5)陸路でメコン川に掛かる橋を渡り国境を越えるという体験ができる。

    6)国境の出入国も楽。


    ただし、タイの国内線はすべてドムアンではありません。格安航空会社(LCC)NOK Airはドムアン、Air Asia はスワンナプーム。TGは利用便で確認してみてください。

    ドムアンのアマリエアポートホテルは昔は不当に高かったですが、国際線移転で今は安く出ています。前出してプログラムDとか海外ホテル予約サイトでチェックしてみてください。

    後、スワンナプーム利用であればここが近場では安いです。

    http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/6297/fiche_hotel.shtml

    バスは苦手ということですが、列車が嫌いでなければノンカイまで寝台列車もいいですよ。日本では絶滅状態のブルートレインの旅が安くできます。

    時間が許せば、ぜひノンカイで1泊を。メコンに沈む夕日を撮るのもいいですよ。

    タイの幹線道路の状態はいいです。一昔前のカンボジアやラオスとは違います。ベトナム戦争でアメリカがお金を突っ込んでつくってますから昔から良かったです。

    アンコール遺跡とは比較にはなりませんが、タイやラオスにもクメール遺跡はあります。旅スケにそれらをまわった旅スケジュールがあるのですが参考にと思い、写真をつけた旅行記をアップしようとしたら”トラブル”で作成できません(涙)。スタッフが原因究明中との事です。

    使えるようになったら公開しますね。6月に発行の歩き方「ラオス編」にも掲載予定なので、もし歩き方を買ったらみてください。

    具体的なルートの質問はまたしてください。