08/05/01 23:07

Re: 乗り継ぎについて

日本から便ですが、成田と関空発のバンコク経由便はターミナル2発着です。
それ以外の直行便はターミナル3発着です。

SIN-PEN便はターミナル2発着です。

ターミナル間の移動は徒歩(ターミナル2と3間はターミナル1経由)か各ターミナル間を結んでいるスカイトレインでの移動です。

国際線乗継でも入庫審査が必要なのはアメリカや中国くらいでは?


日本の空港で免税品を購入したことが無いので分かりませんが、行き先、乗継国(空港)とパッキング方法により乗り継ぎでも持ち込める場合があります。
無責任ですがSINが可能で日本の空港が可能なパッキングをしているのかどうかは知りません。

往路のSINでは免税品の購入出来ません。
PENから先の同日乗り継ぎの搭乗券を所持していれば可能ですが、酒類の機内持ち込みが出来るかどうかは知りません。
SINでのパッキングは問題はありません。
これはシンガポールがマレージアから独立させられた関係からです。
逆も同じでマレージアの空港では免税品購入するにはシンガポールから先の同日乗り継ぎの搭乗券が必要です。


SINの各ターミナル間は中で繋がっています。
各ターミナル間を移動して免税店を見て回ることも可能です。
ターミナル1の制限エリア内にはセブンイレブンもあります。

ターミナル3はオープンしたばかりで綺麗ですよ。
ターミナル3だと23時過ぎはヨーロッパ方面や日本、韓国、中国便の出発ラッシュです。
問題なく開いています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント