おめでとうございます

新婚旅行でカナダ!
第二の故郷!と勝手に思っている私には羨ましくて!。

バンフは日本人観光客が多いので海外旅行初めての方にも過ごしやすいのではないかと思います。
トロントやナイアガラへもいかれたいとの事。
大陸横断鉄道の案も書いてらっしゃる方もいらしたので、10年以上たっているのですが私が現地滞在中に日本から友だちが来てくれた時、案内して好評だったコースを幾つかお知らせしちゃいます。

VIAは上り下り共に乗りましたが、バンクーバー→ジャスパーが見応えありました。

西海岸とロッキーコース。
一日目
バンクーバーのチャイナタウンなどダウンタウンを探索
二日目
スタンレーパーク、ノースバンクーバー、グラウスマウンテンなど近郊へ行き、夜出発のVIAレールでジャスパーへ。
三日目・四日目
ジャスパーパークロッジに宿泊(この旅で一番の贅沢でした。シーズンオフだったので通常価格の半額以下でした。)。
お願いすれば駅まで車が迎えに来てくれます。
キングサイズのベッドがある半コテージに泊まりました。
ジャグジーや温水プール、乗馬、ゴルフ施設などがありゆっくりくつろげます。コースには野生動物も現れました。
五日目
ジャスパーからブリュースターツアーでアイスフィールド・パークウェイの見所を観光しながらバンフへ。
途中レイクルイーズで休憩がありました。夜はバンフ観光案内所で紹介してもらった安ホテルへ宿泊。友人はこの日フードコートでおうどんを食べてました。(旅行中初めての日本食)
六日目
バスでカルガリーへ移動。夕方別買いのエアバスでバンクーバーへ。
空港とダウンタウンの間にあるデルタホテル近くのモーテルへ宿泊。
七日目
デルタホテルから出ていた朝一番のツアーでビクトリアへ日帰り旅行。同モーテルへ宿泊。
8日目
朝一で空港へ行き荷物を預けバスでリッチモンド(空港がある市です)市を観光後空港へ戻り搭乗(この日が一番あわただしい日程でした)。

トロント、ナイアガラ、ロッキー(チケットはトロントイInヴァンクーバーOut途中はエアバス)
1日目 トロント宿泊
2日目 ナイアガラへ日帰りバス旅行。
3日目 鉄道でモントリオールへ。モントリオール泊
4日目 ケベック観光。
5日目 カルガリーへ別買いエアーで移動(トロントからの利用なら日本でチケット購入時に旅程を組めば追加料金無しで周遊できました)、バンフ宿泊
7日目 ブリュースターでジャスパーへ
8日目 VIAでバンクーバーへ
9日目 バンクーバー着その足で帰国した人、バンクーバー滞在する人に分かれました。

モントリオール、ケベックを外してトロントInエドモントン経由(又はカルガリー経由バンフ、)ジャスパー、大陸鉄道→ヴァンクーバーのコースも。

どちらも移動が多いのですがスーツケースでもなんとか移動可能なルートでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 細かいところまで

細かいところまでありがとうございました。
    クロポンさんのコースを参考にして
    考えてみます。
    クロポンさんのように現地に知り合いがいればいいのですが
    初カナダの私達には
    このようにうまく旅行できないと思いますので
    (絶対ハプニングがあると予想されます・・・)
    余裕がある計画を立てたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件