08/05/01 22:00

長城ハイキング

突然割り込んですみません。

3年前に北京に行った時、郊外の金山嶺長城から司馬台長城まで歩きました。

北京近郊の八達嶺長城とは趣が異なり、人も少ないし崩れかかった長城の上を歩いてのハイキングは新鮮でした!

早朝に北京を出発し、夕方に戻るというスケジュールでしたが、十分満喫できました!

車をチャーターするか、ツアー(あるかどうかわかりませんが・・・)に参加するかしかないと思いますが、ぜひともお勧めです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 長城ハイキング

す~さん

レスつけていただいて有難うございます。
    長城ハイキングよさそうですね。

秋にまた北京に行く予定なので長城はその時に行こうと思っています(秋は初心者と一緒なので長城ははずせない)。司馬台長城考えてみます。有益な情報ありがとう。

今回はたった二日なので市内を考えているのですがどこに行こうかな。どこで食べようかな。後海は屋台が多くて庶民的な味と雰囲気がお勧めと言われてるし、一食は豪華に全聚徳で食べろとも言われてるし・・・。

旅行前いろいろ調べたり探すのを楽しみにしているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件