退会ユーザ @*******
08/05/01 20:04

Re: 「古きマドリッド散歩道」ツアー

このツアーはマドリー市がやっていて、日本語だけではないようです。王宮はパックツアーでは入場観光はまずなく、下車観光どころか車窓観光のルートにも入っていないのが現状です。入場料は8ユーロ、ガイド付き(日本語はなし)だと10ユーロ。それをこのツアーは3ユーロちょっとで日本語ガイド付きで見ることができるんです。なぜこんな安いかというとマドリー市が補助しているとのことです。もちろん公式行事等で入場観光がない時もあります。私は昨年9月に行った時にどのようなものか興味があり参加しました。日本語の上手なカルロスおじさんがなかなか面白かったです。私を含めて11人が参加し王宮も入場しました。このツアーが始まったころは最後にバルに行っていたようでしたが、この時は混んでいたので王宮入場まで少し時間がかかったのと中でも時間がかかったためかはわかりませんがバルは行きませんでした。
ほんとおすすめですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント