Re: ゴルドへの行き方

トピ主さんは、ゴルドで一時間足らず過ごすだけで
満足できるのでしょうか?
それで良ければ、天気予報を気にしつつ現地でツアーを予約
すれば何とかなるでしょう。でも、アヴィニョン宿泊日数が
二日間とか少ないならば、前もって予約しないと無理な時期も
あるみたいだけど。

ツアーも安くない上に殆んど少ない時間での観光なので、
連れがいるなら三日間レンタカーを借りても高額には
ならないし、かなり楽しめるかと思います。

プロヴァンスでは今、藤の花が綺麗に咲いている頃ですね。
日本の品種とは違うかもしれませんが、藤花は何となく
オリエンタルなのに、この地に好くマッチしていて不思議・・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゴルドでは何をする?


    ひろひろさん、ゴルドでは何をしたらいいのでしょうか。
    お土産もの屋や、ギャラリーはあります。それ以外に
    何かあるのでしょうか。(私は、何か見落としているの
    かなあ。マジで心配になります)

    ツアーバスだとかならずセナンクに行くから、いいと思います。
    レンタカーだと、セナンクへの道は狭くて、対向が来ないか
    心配になります。寄りすぎると、岩にこすりつけそう。

    余談ですが、セナンクへの道をずっと進むと、ヴェナスク
    という村の方面に抜けるのですね。その先は平野です。
    ヴェナスクは「美しい村」にリストされていて、なかなかいい
    ですよ。

    下記、なんとも稚拙なレイアウトですが、文章だけ
    見てください。作ったのは何年も前ですから。
    http://www.nanfutsu.com/archives/pg/pgtext/pg28.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ゴルドでは何をする?

    ゴルドでは素晴らしいロケーションの写真を撮りたい
    のかもしれませんね。私もガイドブックの写真を見て
    何となく郷愁のような感じをかきたてられたのを憶えて
    います。だけど、プロヴァンスには、もっと素晴らしい処が
    たくさんあるので・・・・・・。

    しかし、ゴルドって、何で人口密度高いのだろう??

    • いいね! 0
    • コメント 0件