Re: BKK⇔JOG

ガルーダ航空の通しのチケットは約19000Bでした。

①予定日のスケジュールと料金を確認したところ、
 バンコク→クアラルンプール→ジョグジャカルタの往復で約16600B
 でした。
②バンコク-(Airasia)→シンガポール-(Jetstar)→ジャカルタ
 -(Lionair)→ジョグジャカルタ の往復で、約17000Bでした。
③エミレーツのサイトで調べてみたのですが、ドバイ経由になってしまい、
 バンコク-ジャカルタの運賃を出すことができませんでした。
 
時間も考慮すると、①のAirasiaが一番よさそうです。

ここで3点追加で教えていただきたいのですが、

(1)Airasiaのサイトでチケットをオンライン購入するとき、
 Departure:バンコク、Destination:ジョグジャカルタ
 と指定することができず、クアラルンプールをはさみ、2回に分けて
 入力、購入する形になってしまいます。
 通しで安くなるとかいうのはなく、ややり分けるしかないのでしょうか。
(2)Airasiのクアラルンプール乗り継ぎはどれくらい時間が必要でしょうか。
 というのは、
  行き(BKK-KUL): FD3571 07:10-10:15 5,030B
               AK881 10:00-13:05 1,599B (*)
    (KUL-JOG): AK1004 14:05-15:35 240MYR
          
  帰り(JOG-KUL): AK1005 16:05-19:35 280MYR
    (KUL-BKK): FD3574 20:55-21:55 1599B (*)
    (KUL-BKK): FD3576 22:20-23:20 829B
 となっており、可能なら(*)を使いたいためです。
 行きは1時間、帰りは1時間20分しかないのですが、危険でしょうか。
(3)もともとの質問とちょっとずれてしまうのですが、今回のような内容
 (どこからどこに行くのに、どのような航空会社を使うことができ、
  料金はどれくらいなのか)
 を調べるのに便利なサイトはないでしょうか。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: BKK⇔JOG

    Air Asiaはご指摘のとおり分けて購入する形となります。
    一旦、KLの空港のチェックインカウンターにて搭乗手続きを要しますので出入国手続が必要になります。荷物をジョグジャまでスルーしてトランスファーカウンターで搭乗券の受取はできません。
    ですのであまりに乗り継ぎ時間の接近しているフライトは危険ですし、Air Asiaの場合、乗り遅れると後々かなり面倒です。バンコクからのフライトも定刻どおりとは限りません。
    お考えのプランだと帰国便は問題ないと考えますが、行きが僅か1時間の乗継時間しかないのはかなり乗り遅れる危険性は高いと考えます。1時間あるといっても通常はフライトの30分前に搭乗開始なので実質30分しかありません。それにKLの空港はかなり広いですし、イミグレの混雑具合もどの程度なのか想像つきません。
    かといって朝7:10のフライトはあまりに値段が違いすぎて馬鹿らしいですよね。心中お察しします。

    乗継に次ぐ乗継で大変ですが、たった400バーツの違いでしたら行きだけはご紹介させて頂いたシンガポール経由を考慮されてみてはいかがでしょうか。

    便利なサイトというのは知りませんが、この方のサイトなどよくまとめておられて分かりやすいと思います…が、全然更新されていないみたいですので英語のリンク先のほうがよいかも(いづれも抜け落ちている航空会社があり)。
    http://home.att.ne.jp/gold/kimura/link/air2.html
    一番いいのはネット検索ですかね。
    それと、ロイヤルブルネイ航空はなかったですか?
    昔これ使ってバンコクからバリに飛んだことあるんですけど乗り継ぎもスムーズでなかなか良かったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: BKK⇔JOG

    サイトのご紹介ありがとうございました。

    ロイヤルブルネイは調べたのですが、バンコク発が夕方となってしまい
    時間が合わなかったのです。

    Airasiaの料金総額、約16600Bは時間に余裕のある高い方で計算しましたので、今回はこれにしようと思います。
    帰りのクアラルンプール乗り換えの時間もちょっと心配なところはあるのですが、事前にしっかり調べていこうと思います。

    もし到着便が定刻より遅れて、次の乗り換えに間に合わなかった場合、
    何かしら救済してもらえるのでしょうか。