退会ユーザ @*******
08/05/01 14:09

日曜日

スペインの日曜日、お店はほとんど休みになります。唯一の全国チェーンデパート El Corte Ingle's(エル・コルテ・イングレッス)も通常は休みです。が、数年前の規制緩和で年間休日数が変わり、日曜日も営業する日があります。幸いなことに9月7日のマドリーのコルテ・イングレッスは営業日です。「古きよき・・・」に参加し、解散後BARで食事、その後デパートで買い物というのは如何でしょうか。私は3時~4時のAVEでアンダルシーアに行きますが、それまではブラブラ時間なので「古きよき・・・」に参加して食事までご一緒することは可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日曜日

私もまさにjaponolさんの提案されるルートをイメージしていました。マドリッドだったら大きなお店は日曜日でも空いているかなと。だからこの日は時間に追われずブラブラタイムという感じで。古き良きは現地で電話して予約すればいいんですかね?前半に宙に浮いている2日をつけて、木発、金土でトレドとセゴビア1日ずつ行けばどうかなと。みなさんのアドバイスのおかげでだんだんイメージがまとまってきました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「古きマドリッド散歩道」ツアー

予約は必要なく、11:00ちょっと前にマヨール広場の観光案内所に行けばOKです。
    私のときは、日本語が上手な素敵なおじさまが案内してくれました(ボランティアでやっているそうです)

ところで、私が参加したときは確かに王宮内も見学できたのですが、
    最近は王宮は外から見るだけになった、という話も聞きました。
    もしそれが本当なら、王宮にも入れると思っているとちょっとがっかりするかもしれません。

でも、旧市街を日本語で案内してもらえて、ガイドブックには書いてないような話も
    聞けるのでおすすめだと思います。