Re: マドリ周辺はトレド、アヴィラ、サラマンカ、アランフェスと宝の山です

マルコポーロ3さん、細かなアドバイスありがとうございます。
私もトレドは行っておくべきかと後から思っていました。
ただ、スーツケースを逐一ホテル移動するのに多少の不安を持っており、それなら同じホテルを基点に動くほうがいいかなぁ…と。
ご意見おおいに参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/01 13:37

普段着のトレド、セゴビア

スーツケースなら無理にはトレドなどでの宿泊は勧めませんが、本当はリュックやショルダーなどにして、現地に泊まるのが一番かと。日中はマドリからの日帰りツアーで大混雑ですが、ツアーが来る10時前や夕方以降は静かな普段着のトレド、セゴヴィアが垣間見れます。これは、どこの観光地でも同じです。

マドリ8日間フリータイムなどホテルが全部マドリのツアーに参加したときは、当然マドリから日帰りとなりますが、せっかくの個人旅行で宿泊地を自由に選べるのにマドリだけというのはもったいない気がします。トレドやセゴビアのバルもすばらしいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 普段着のトレド、セゴビア

確かにそうですね…。一人だったらそれもありかなぁ…とは思います。
    ただ、新婚旅行な上に彼も私も海外旅行には慣れていないので(今までの海外はほぼ現地に住む友達を尋ねていたので)、あまりやり慣れないことはしないほうがいいかなぁ…というのが本音です。スペイン語も堪能というわけではありませんので。確かにマルコポーロ3さんのおっしゃる「普段着の町」は魅力的ですね♪もし次に行く機会があれば絶対そういう旅をしようと思います。観光地って他の観光客がいなければいいのに…って思いますものね(笑 ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件