Re: ドロミテ渓谷 8月のルート取りと宿泊先

私もこの9月に北イタリア旅行を計画していて、一日を Verona から Bolzano 経由で初めての Dolomiti 見物に使いたいと思っています。今、下調べ中なのですが、参考まで。

発売中の本としては
「イタリアものしり紀行」 紅山雪夫著 新潮文庫 平成19年発行 
ドロミーティ山岳地帯の項で10ページあまり、見所について詳しい記載があります。

ネット情報としては
www.eu-alps.com/italy/dolomiti/index.htm
 日本のサイトです。

www.dolomitinetwork.com/en/
 イタリアサイトの英語版で、現地のホテルやレンタカーの情報にもリンクしています。

以上、既にご存知かも知れません。私は歳なのでバスで行くつもりですが、車なら便利で良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 9月のドロミテ うらやましい。

とんととんた殿

9月のドロミテ、それも下旬ともなると静かでそれはそれは綺麗な景色だとか。 私もあこがれているのですが。

でも難点はあの土地は ほとんど8月中しか観光用交通機関が動いていないのだとか・・。

カレンダーでオナジミの 針峰群に新雪、落葉松は黄色で牧場はまだ緑の風景は 自分で車を動かさないと難しいといわれたのですが・・。

うーん。 私も行きたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9月のドロミテ うらやましい。

ぼうふらおじさん さん

>でも難点はあの土地は ほとんど8月中しか観光用交通機関が動いていないのだとか・・。

そうなのですか。
    実は現在 Bolzano からの観光バスなり、定期バスなりの運行ルートや時刻表を探しているのですが、これがなかなか見つからないのです。もっとも、現在の状況が分かったところで、9月末にはどうなるかですが。

☆華☆さん 割り込んで失礼しました。