退会ユーザ @*******
08/05/01 10:11

フロムYH

フロム駅から徒歩5分にフロムYHがありますよ。ドミ170クローナ、シングルは300です。

JYH(日本YH協会)のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索すれば、世界90ヶ国4300軒の全YHが検索できますよ。オンラインで予約できるのは20%以下ですが。
右下のhihostels.comをクリック。コンチネント→ヨーロッパ→ノルウエー→フロムです。

JYHのHPから辿れるノルウエーYH協会のHPでオンライン予約できるかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そっかー

私が検索してたサイトはオンライン予約できるYHしか載ってなかったんですねー。20%以下っていうのは目から鱗でした!ということは、ヨーロッパの小さな町でも観光地であればYHがある可能性が高いですね。また色んな所に旅したくなってきましたよ!貴重な情報ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/01 12:20

そうです

多分,YHはあれだけと思ってる方も多いかと。
    欧州は小さな街でも観光地ならYHがない所の方が珍しいです。ドイツではメルヘン街道の赤ずきんちゃんの街アルスフェルトだけくらいですが、すぐそばにやはりメルヘンの町ラウターバッハにYHがあって、途中下車、半日観光でゆっくり見られるので全部YHだけで回れます。

各国YH協会のHPはJYHのHPのJapaneseから入り、海外YH情報→海外YH一覧→地図のヨーロッパ→ノルウエー→各国のホームページです。英語で見られます。韓国YH協会は日本語も可です。
    こちらの方が画像も豊富で情報も詳しいです。

もし、フロムYHが満員なら、ヴォスYHかそのそばのミュールフェールYHが利用できるかと。共にオンライン可です。予約枠が別なので、オンラインで満員でもメールすると大抵取れます。100%の保障はできませんが「メールしたら、取れました!」という報告が多いです。

ストックホルムは帆船のアフチャプマンYHか監獄改造のローングホルメンYH(高級ホテル兼営)が超人気です。