運次第ですね?

飛行ルートはその時の偏西風によって変更されるので、座席前のモニターを見てルート上にあるかどうかご確認された方が良いですね。

私達もトロントからキューバのルートを飛びましたが、余りにも高度が高いので・・・?

3月にシカゴからUAで帰国途中、アラスカまで上昇し、以前見たことのあるデナリ山を見ることが出来ました。
でも、非常に偶然で、体操のため、機内のサービスコーナ近くの出入り口扉のブラインドを上げた時、僅か1分足らずで雲に隠れましたが見ることが出来ました。

私達は意外と幸運で、ケニア山(パキスタン航空)の時は操縦席に案内され、キリマンジェロ(エアーモリシャス)の時はスチュアデスがキリマンジェロと言ってくれました。

大抵の場合、窓のブラインドが閉めたまま飛行するので、人が殆ど乗っていないFクラスの時は良いのですが、Yクラスで混んでいる時は窓のブラインドを開けるのは勇気が要りますね。(但し、遊覧飛行の場合は常に窓を開けて外を見ます。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント