トルコから北キプロスですが?

突然ですがお尋ねします。

私達はマルタからラルナカに入り、ニコシア(北を含む)、主に南の古代遺跡や山岳のビザンチン教会をドライブしました。

この時、トルコから北キプロスに入ると南へは行けないと聞きましたが、今でも先に北キプロスに入ると、南キプロスへは永久に行けなくなるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャーチルさん

私の知っている限りでは。
    北から入ると南にはいけないそうで。南から入ると北にはいけるそうです。
    トルコから北に入るときにはパスポートじゃなくて、別の紙に入国のハンコ押してもらうという情報だけ知ってます・・・。パスポにハンコがあると、今後ギリシャにいけなくなるとか。

なかなかキプロスへの旅は難しそうですね・・・。
    ここだとどなたか詳しい方いらっしゃると思ったんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pompompomさん、

将来変わるかも知れませんが、キプロスの南から入られると良いのでは?

私達の場合、ニコシアの南側国境駐車場(ホテルLedra Palace Hotelの裏の方)に車を駐車して、国境を越えましたが、国境で何故か南から北へ車で行く人もいました。

車も国境を越えることが出来るのかどうかご存知でしょうか?
    これは特別な車でしょうか?