退会ユーザ @*******
08/05/01 09:13

復路は無理と考えてますが・・

シクラメンさん ~ レス有難うございます。
往路はAC002便なので、これは夜間飛行なので無理と思います。
但し復路はAC001便なので、アラスカ:カムチャッカ方面の
飛行ルートは夜明けなので可能と思います。

質問の要旨は「日中の飛行ルートなら火山群が見えるのか、
否かですが・・・」

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 復路は無理と考えてますが・・

>往路はトロントまで・・ A 席で ・・

>質問の要旨は「日中の飛行ルートなら火山群が見えるのか、
    否かですが・・・」

A席の意味が判らなくなりました。
    この席は進行左側、つまりカムチャカ側の意味と解しましたが、
    いずれにしてもカムチャッカの上空を飛行しないので無理。

>復路は無理と考えてますが・・

日中なので無理?
    私のときは遠く微かに半島が見える程度でした。
    ただ大陸を離れセントローレンス島を通過していく光景は
    よく見えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/01 20:46

>>運次第ですね・・・

シクラメンさん ~ 再々のレスを有難うございます。

実は往路:復路・・A席:K席など取り違えて、ごちゃごちゃになってしまいました。

5月14日発のAC002便:往路はA席でして、これはカムチャッカ通過が夜間と思いますので拘りません。

但し復路はK席を確保して運試しをしてみたいです。

この理由は以前にニューヨークからポートランドへ飛行中の右方で、富士山に似た高いを山を見ました。
    飛行ルートからクラウドビーグ山〔4.017m〕と推測しまして、また同じ体験をしたく投稿したものです。

セントローレンス島とは、まさに北極圏ですね。

それと一昨年エジプト航空のカイロ直行便に搭乗した際、北京からヒマラヤ方面に進路を取りましたが、往復路とも真夜中でして遠望すら出来ませんでした。
    若し日中なら見えるのでしょうか・・・?

• 運次第ですね?

飛行ルートはその時の偏西風によって変更されるので、座席前のモニターを見てルート上にあるかどうかご確認された方が良いですね。

私達もトロントからキューバのルートを飛びましたが、余りにも高度が高いので・・・?

3月にシカゴからUAで帰国途中、アラスカまで上昇し、以前見たことのあるデナリ山を見ることが出来ました。
    でも、非常に偶然で、体操のため、機内のサービスコーナ近くの出入り口扉のブラインドを上げた時、僅か1分足らずで雲に隠れましたが見ることが出来ました。

私達は意外と幸運で、ケニア山(パキスタン航空)の時は操縦席に案内され、キリマンジェロ(エアーモリシャス)の時はスチュアデスがキリマンジェロと言ってくれました。

大抵の場合、窓のブラインドが閉めたまま飛行するので、人が殆ど乗っていないFクラスの時は良いのですが、Yクラスで混んでいる時は窓のブラインドを開けるのは勇気が要りますね。(但し、遊覧飛行の場合は常に窓を開けて外を見ます。)

• いいね! 0
    • コメント 0件