身軽で急がなくて市内へ向かう時のみ・・・

T’sさん、どうも。

大変な目にあいましたね。

私は逆の方法で北京市内に入りました。
まあ、私は、早朝妻を見送りに行き、
まだ時間が早くリムジンバスも運行されておらず、
また、全く急いでないので、歩いてバス停まで行き、
359路に乗ってみようと思い、やってみたのでした。
降りたところは、T’sさんが359路に乗った左家庄です。

その時の、記録ブログは下記です。
「北京空港周辺を歩く、そして2元で北京中心部へ」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10151674/

私の時は空港からそのバス停までは歩いて24分でした。
空港からバス停までの案内図は下記です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12253988/src.html

ということで、
①空港から市内へ入る時、
②身軽な人、
③全く急がない方、
④ホテルが東直門、三元橋付近の方
のみには便利と言うことです。

②④の条件を満たしていても、
空港へ向かうのには時間も読めないですし
お勧めとはいえません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/05/01 19:19

    補足ありがとうございます。

    井上さんこんばんは。レスありがとうございます。

    あの距離を実際に歩かれたんですね。
    タクシー捕まえて機場高速に入ったところで、2.5Kmとか表示ありました^^;

    実はこの359路を知ったのは、前回北京へ行った際、他のバス路線を
    探してる最中にたまたま見つけたものでした。

    そのときは時間がなかったのでタクシーを使いましたが、毎回タクシーで
    高速を走ってくるのもやっぱりなんか味気ないので、じゃぁ今度北京へ
    来たときは、このバスで空港に行こうかと。そんなちょっとした「悲願」でもありました。
    ④の条件を満たす為に、今回もわざわざ左家庄あたりでホテルを探したくらいです。
    まぁ、他の条件にも都合がよかったってのもありますが。
    で、今回の様でした^^;

    でも、あのなんともローカルな雰囲気を帰国直前まで味わえたので、
    バスに乗ってる間はなかなか愉快でした。
    しかし、どうりでスーツケース持った人誰も乗ってなかったんですね^^;

    それから、ブログ拝見しました。
    いつも詳しく書かれていて参考になります。

     p.s. あの5分歩いたところの地図、出来れば空港内とかもっとすぐ分かりやすい
     所に掲示しててもらえれば助かるんですけどね^^;

    06:07 左家庄 > 06:52 首都机場 07:10 空港第2 でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件