旅は工夫も必要です。

新婚旅行でも、やはり旅の工夫が必要だと思います。
新婚旅行旅セットは高いのでしょうね。

でもシャト~レイクルイ~ズの1階エレベ~タ~を、一人
盛装して、カカトのとても高い赤いハイヒ~ルで降りてきて、
3段ほどの階段でカカトがひっかかって、バタ~ンと転び
顔や全身を床に強打した日本人の若い女性を見たことが
あります。とてもお気の毒でした。そのときの様子を、
その女性が日本人である、ということと、あまりにも高い
ハイヒ~ルと、その靴の赤い色が、いたましさと、気恥ずか
しさをともなって、転ぶ前にひょこひょこと歩いていた姿を、
今でも忘れられません。だいたいカナダも一流ホテルは盛装、
そしてハイキングなど野外ではそれなりの..など外国の
日本から荷物もかさばるのに、その点では不便な国です。

どんない贅沢したって、または格安旅で実質的に思い出に
なればよい、と思ったところで、事故アクシデントにへだたり
はありません。海外旅行に危険はつきもの、安全第一です。

私なら割り切って、ユ~スホステルのドミではなくて、個室
などの宿泊を半年以上前から予約しておき一泊100ドル位
で押さえ、移動は坂道をあがる元気体力があるなら、ホステ
ルで、貸し自転車を借りて移動します。それで公園の芝生で
寝転んでいたって楽しいじゃありませんか。

どなたか発言しておられるように、団体旅で急ぎ足で移動し
ていくよりも、自分で数日ゆっくり過ごしてのんびりするの
が旅ですよ。マルコポ~ロさんも居られるのだからホステル
など教えていただけるし、自転車旅が一番究極の格安旅の
スタイルの一つだと思ってます。

                ひがしまち

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント