08/05/01 00:10

Re: イランのビザ

こんばんは、ドラフティング・ジプシーさん。

現時点ではアンカラのビザ取得は特に難しくないと思いますよ。
あと、イランでトルコ国境のドゥバヤジットで即日発給できた人に出会いました。

ちなみに、UAEからの空路往復であれば空港でアライバルビザを取得することができます。旅行中に知り合った日本人は2週間のスタンプをもらえたと言っていました。

ルートと旅行期間がわからないのでなんとも言えないですが、
例えば、シリアビザはイスタンブールで取得、イランビザはアンカラ

万が一無理だった場合はアンカラからテヘランに飛ぶかシリアに入国してアレッポから飛ぶか

もしくは、アンカラからドゥバヤジットに移動する方法もあるので
まずはイスタンブールに着いてから現地での情報を得てからでも遅くないと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございます

こんにちは、MAR.さん

ご親切にお答え頂き、どうもありがとうございます。
    ルートは未定の部分が大半ですが、期間は長くても6か月以内の予定です。

文面を拝読させて頂きますと、万が一イランのビザをアンカラでは取得出来なかった場合でも、ドゥバヤジットの様な国境付近で取得できる可能性もあるという理解でよろしいでしょうか。

シリアのビザについてですが、例えば「トルコから陸路でシリア入り。
    後にヨルダンから陸路で再びシリア入り。」
     この様なケースですと、素直にマルチプルビザを取っておけばよいのでしょうが、トルコからシリア、ヨルダンからシリアへ陸路で入る時に
    それぞれ取得するというやり方でも問題は無いのでしょうか。

もう一点すいません、MAR.さんがレバノンで取得されたシリアの
    ツーリストビザの滞在可能期間は何日間でしたでしょうか。やはり15日間までなのでしょうか。

色々と尋ねましてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件