『地球の歩き方 南仏プロヴァンス編 07~08年版』には載っていないようです。

ゴルドの項をあらためて見てみましたが、アヴィニョン、カヴァイヨン、アプトから
の距離についての記載はあるものの、「アヴィニョンからゴルドへはカヴァイヨンでのりついでバスで行く」というような具体的なことは書かれていませんでした。

南仏について、最も詳細な記述がなされているであろう『地球の歩き方』よりもゴルドへのアクセス方法について詳しく書かれているガイドブックがあるのかと思い、お尋ねしました。
トピ主yoshimakiさまの回答を待ちたいところです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/02 00:03

JTBのフランスポケッドガイドです。

そんなに詳しくは載ってません。持ち運びに楽なように買ったポケットガイドですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: JTBのフランスポケッドガイドです。

交通手段に関して詳細な記事があるのですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 『地球の歩き方 南仏プロヴァンス編 07~08年版』には載っていないようです。

手元にあるのは03-04年版と、ちょっと古いのですが、
    114ページに記載があります。(もっと新しい版は、
    仕事場においてきてあるので、あとで見てみます)

ただし、本件の記載内容は現在も有効(不変)です。

最新版の掲載からはずれているとして、それは、妥当な
    判断ではないかと思います。なぜなら、実際のダイヤは
    ゴルドの子供たちが学校に下ることを想定して立てられて
    いるから、観光客には使い物にならない。不十分な
    知識で現地(カヴァション)に行くと、かえってトラブルのもと
    になりかねないからです。

下記は、現状の、公式路線図です。ゴルドに来ているのは
    カヴァヨンからの1路線のみです。
    http://www.vaucluse.fr/uploads/Document/WEB_CHEMIN_25_1176885665.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件