Re: ミューレン

とするならば、ツェルマットを1泊減らし、シャモニーからの途中によるつもりだったエッシネン湖を最後に回し(その分、シャモニーからの移動途中には、アレッチ氷河によろうかなと)、1泊をミューレンにしてという手もあるのでしょうか。
去年、ツェルマットでは3泊したのに一日も晴れ間が出ず、逆にグリンデルワルドは、1日目以外連日快晴(8月のはじめころの異常気象のときです)だったので、ことしは、ベルーナオーバーランドをはずし、これでもかとツェルマットに滞在することとしたのですが、4泊目までで晴れたマッターホルンが見れれば、移動もいいですよね。
検討してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/01 00:12

マッター見えたら引き払う

ツエルマットが長すぎ、そこから大分離れたエッシネン日帰りかい?と思っていましたが、そういうことだったのですね。

マッターホルンが見えたら,切り上げてミューレンに移るのもいいかと。沢山見たい人と絞ってじっくりの人の両方いるので、無理に合わせる必要はありません。行きたい所へは全部行ってください。

7月にグリンデル、ツエルマット、シャモニと全部1泊だけでしたが、すべて快晴でした。こういう旅のがいいかもしれませんよ。どうやら快晴と雨が続く傾向なので、快晴時に一気です。

スイスパスがあれば交通費は関係ないのでツエルマットを基地に遠出する作戦はいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件