退会ユーザ @*******
08/04/30 21:53

こんばんは。

そうです。カッパドキアからバスで行き、そこから飛行機でキプロスへいけます。5.6月でまだ船無いらしいけど5月の終わりぐらい私にメールを送ったら、アンタリヤにある船会社に電話して聞くことができます。

何か質問があれば、いつでも連絡をください。私のプロフィールでメールアドレスをのせます。

安全で楽しい旅を!

アイシャ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トルコから北キプロスですが?

突然ですがお尋ねします。

私達はマルタからラルナカに入り、ニコシア(北を含む)、主に南の古代遺跡や山岳のビザンチン教会をドライブしました。

この時、トルコから北キプロスに入ると南へは行けないと聞きましたが、今でも先に北キプロスに入ると、南キプロスへは永久に行けなくなるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャーチルさん

私の知っている限りでは。
    北から入ると南にはいけないそうで。南から入ると北にはいけるそうです。
    トルコから北に入るときにはパスポートじゃなくて、別の紙に入国のハンコ押してもらうという情報だけ知ってます・・・。パスポにハンコがあると、今後ギリシャにいけなくなるとか。

なかなかキプロスへの旅は難しそうですね・・・。
    ここだとどなたか詳しい方いらっしゃると思ったんですけど。