1週間ですよね

ちぃぼぉさん こんばんわ

まず 世界地図を広げてください。
日本とブラジルの大きさを比較しましょう。
北海道でマリモを見てから、守礼門の写真を撮りに沖縄へ移動するのと似ているかも(笑)

せっかく日本の裏側までくるのです、駈足で「確認旅行」「移動だけに追われる」ではもったいない!
まだ まだ考える時間があるのですから移動先に何があるのか、具体的に調べてみてはいかがですか?
サンパウロの市内観光とか
イグアスもアルゼンチン側まで足を延ばし、ついでにパラグアイに行く等
お金をかけなくとも、結構色々な楽しみ方ができますよ。

長距離バスの移動についてですが、飛行機の長旅後にバスに1~2晩も揺られることは薦めません。(仮に貴方が 体力をもてあましていても)
ブラジルの長距離バスの利便性については、みどりのくつしたさんが 掲示板に寄稿しています。
過去レスを、一読されてはいかがですか?

この時期に9月の航空券が手配可能なのですね(マイレージ・・1回使って飛行機に乗ってみたいです)
ちぃぼぉさんは、ジャングル地帯へ行くのですから「イエローカード」は取るのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/30 23:37

マリモと守礼門でもその2つが見たければ、強行軍ではありません。たった4時間ですから。

丸8日あって、3ヶ所に行きたいというのですから、それほど無理とは思えません。陸路でなく、空路なのですから。アメリカ横断のNY3日,SF2日、グランドキャニオン2日の旅程はごく普通で、それと変らないのですから。

全部空路でイグアス、サンパウロ、リオ、ブラジリア各1泊、マナオス2泊という1週間でブラジルを周遊した方もいましたが、本人は大満足でした。それに比べれば、余裕のプランかと。何週間もいられる方と違って、1週間前後でブラジルを回るとすると、当然、こんな感じのプランになります。

突き放すのではなく、マナオスを2泊、パンタナールを3泊にしたら、というようなアドヴァイスがトピ主さんには役立つかと。突き放しながら、そう提案してる方もいますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件