賛成・・・たまには顔を出しておかねば・・・

ぼうふらおじさん、こんにちわ。

>つまり丸一日使って往復するのは 鉄道マニアには楽しみでしょうがそうでなければ片道のお勧めがせいぜいです

はい、仰せの通りベルニナ線の車窓の素晴らしさの多くは一瞬の出来事です。
そのためにチューリッヒから日帰りとは・・・あまりに時間の無駄とさすがの鉄道オタの私もお勧めはできません。

ゆっくり山を眺めながらビールを飲みながら二人で語らい、隣に座ったガイジンさんと適当な英語で挨拶を・・・そう言う時間が必要でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正です。

減益はいけません。 現役の誤りです。 この間違いはほっとくわけにはいきません。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お久しぶりです。

内蔵介どの 近頃の掲示板の反応がどうも自らの反応速度に似てきたせいか お元気な皆様のお便りがめっきり減ったような気がしております。

まあ 小生も3度に一度は、エイ! ヤメタ・・と閉じてしまうほどですので。

ところでこのところの世間のキナクササはハンパではありませんね。減益のお仕事マンには 気のもめる毎日でしょう。 

お隣の国の大型運動会も あれではもはや 自国のための求心的大型催事で、そのためには世界中に散らばっている 自系民群をわが国はコンナに立派になって、世界中の国々が文句言わずに協力する 文字通りの
    大国になった・・・とひきつける・・・。

いやそれより何より あの空恐ろしいほどの国土とそこに住む人々さえこっちを向いてくれさえすれば それで十分・・と考えているのではないか とさえ思われる今日この頃です。

まあ漢民族?であの大きさを維持する国が成立したのは史上初だから仕方がないのでしょうか。 

あの国がこのまま維持できるのなら そのやり方で世界は一つの国になれるかも・・・なんてくれぐれも思ってくれない事を願います。

妄言妄想、あいかわらずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件