退会ユーザ @*******
08/04/30 14:53

マドリ周辺はトレド、アヴィラ、サラマンカ、アランフェスと宝の山です

マドリに2日付けます。本当はジローナの分も前に付けたほうがいいのですが、決定済みならやむを得ません。マドリは市内にはプラドくらいしかないといだけで近郊にはスペインを代表する観光地がメジロ押しだからです。

まず第一はスペインの京都トレドで、マドリから高速列車で30分ですから1泊はしてください。旧市街一望のすばらしいパラドールがありますからそこがいいかと。

スペインの必訪のトップはトレド、次いでグラナダ、セゴヴィアまたはコルドバの順かと。

アヴィラもすばらしいです。アランフェス、サラマンカも素敵です。いずれも世界遺産です。よって、これらを回るといいかと。
ジローナはこれらに比べるとかなり見劣りします。

アヴィラとサラマンカは同一方向なので2ヶ所1日でも可能です。セゴヴィアに行く日は世界遺産エルエスコリアル僧院に途中下車するといいかと。
マドリから日帰りするのではなく、各地に宿泊するのがいいです。マドリ泊は必要最小限に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マドリ周辺はトレド、アヴィラ、サラマンカ、アランフェスと宝の山です

マルコポーロ3さん、細かなアドバイスありがとうございます。
    私もトレドは行っておくべきかと後から思っていました。
    ただ、スーツケースを逐一ホテル移動するのに多少の不安を持っており、それなら同じホテルを基点に動くほうがいいかなぁ…と。
    ご意見おおいに参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/01 13:37

普段着のトレド、セゴビア

スーツケースなら無理にはトレドなどでの宿泊は勧めませんが、本当はリュックやショルダーなどにして、現地に泊まるのが一番かと。日中はマドリからの日帰りツアーで大混雑ですが、ツアーが来る10時前や夕方以降は静かな普段着のトレド、セゴヴィアが垣間見れます。これは、どこの観光地でも同じです。

マドリ8日間フリータイムなどホテルが全部マドリのツアーに参加したときは、当然マドリから日帰りとなりますが、せっかくの個人旅行で宿泊地を自由に選べるのにマドリだけというのはもったいない気がします。トレドやセゴビアのバルもすばらしいので。