退会ユーザ @*******
08/04/30 12:37

レイクルイーズはYHが穴場です。

バンフとジャスパー両国立公園がカナディアンロッキーの中心です。移動は1日でゆっくりできます。ジャスパーではマリーン湖が最高、バンフではモレーン湖がきれいですが、ヨーホー国立公園のオハラ湖、エメラルド湖が秘境です。オハラ湖は入場制限しているほどですから。

ジャスパーのパークロッジがカナダや欧米人には最も人気があり、最高級です。ついでシャトーレイク・ルイーズ、バンフスプリングスホテルが日本人に人気あります。この3軒に泊まるのが一番かと。バンフではリムロックの方が高級ですが、ここは食事に行くといいかと。味はここが一番です。

バンフでは街の中心にある、ロッキー一望の露天風呂のアッパーホットスプリングスが楽しいです。ジャスパー近郊のミエテ温泉の方がすばらしいですが、半日かかります。

シャトーレイクルイーズが満員なら、カナディアンのハネムナーも泊まるアルパインセンターYH(ユースホステル)がいいです。オール木造りの高級山荘です。メゾネットタイプのツインが素敵です。

日本人ハネムナーも時々泊まっています。両方泊まりましたが、建物自体はYHの方がよかったです。最高の木材で金に糸目をつけず、造ったカナディアンロッキーにふさわしい宿です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アッパーホットスプリングス

    アッパーホットスプリングスは、私も余裕があれば
    入りたいなーと思ってました。
    ロッキーが一望できるなんて
    すごいですよね☆
    夜に入れば星空で綺麗かなーなんて
    想像しています☆
    ありがとうございました。
    ホテルも参考にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件