貴重な情報をありがとうございます。

弥勒菩薩様、マルコポーロ3様、Ahoj様
早速ご返信いただきありがとうございました。
旅行が5月半ばの予定で、スプリットIn/Outは費用の関係ですでにチケット手配済みのため、現状では空港の変更はちょっと難しい状況です。

弥勒菩薩様
ベオグラード-スプリット間の直通バスが出ているという情報大変助かりました。ベオグラードでチケット手配してもらって夜行バスでスプリットに帰るということが出来そうです。

マルコポーロ3様
スプリット-リエカの海岸線が綺麗だったのですね。勉強不足で全くしりませんでした。スプリットを基点として、リエカ、ザグレブ、ベオグラードという線も考えましたが、今回は南廻りでドブロブニク、コトル、バール鉄道でベオグラードという計画で行こうかと思います。
SOBE、YHとも安くて戸締りさえ確保されていれば十分なので、検討してみます。
ところで、バル10時発の鉄道は、コトルを当日朝出発しても間に合うでしょうか?

Ahoi様
スプリット-ベオグラード間はローカル路線はバス、電車とも難しそうですね。ローカルバスを使って、ベオグラードからサラエボなんかも見れたら楽しいのですが、一週間ではさすがに無理が出てしまいそうです。
旧ユーゴ域内の航空便の情報もありがとうございます。あまり知られていない路線でいざと言う時に役に立ちそうです。今回はコトル-ベオグラード間を評判の高いバール鉄道での「車窓の旅」に充ててみようかなと思っています。

今回はスプリット-ドブロブニク-コトル-ベオグラード-スプリットという予定にして見ようかと思います。必要事項は自力で調べて見るつもりですが、またご助言いただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベオグラードからは

今日のスケジュールで検索しますと以下のとおりです。

ベオグラードのバスターミナルは鉄道の駅の隣、とても判り易い
    所にあります。
    運行表示もはっきりと書かれてあります。

Departures on line: Belgrade - SPLIT, on: 01.05.2008 Thu

Departure Arrival Return ticket Platform km StartStation Via Carrier
    19:00 07:00 YES 31 747 BEOGRAD KNINA, DRNIŠA I SPLITA BS+PROMET MAKARS
    20:30 09:00 YES 13 790 BEOGRAD BATROVACA,KNINA i SINJA LASTA+OTISAK

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/01 18:00

ベオグラード駅前バス停

写真左がベオグラード駅です。バス停留所
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/5867&.dnm=8340.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/01 11:38

朝のバスがあれば間に合うかと

私はモンテネグロ一の観光地スヴェティ・シュテファンに泊まり。バスで35分(1時間ごと)のバルへ、そこから列車でした。スベティ・シュテファンは大観光地なので1時間おきにバスがありましたが、ドブロブニクからスベティ・シュテファンまでは1日2便しかありませんでした。このバスが8時以前にあれば、間に合いますが、何とも言えません。位置関係はドブロ、コトル、スベティ、バルとなります。

ドブロブニクは1日あれば楽に見れますので、スプリットにもどったとき、余裕があれば、世界遺産のトロギール、シベニク辺りまで絶景海岸を北上するといいかと。日帰りできます。トロギールはスプリットからすぐで、スプリットより素敵です。せめてここまでは行かれるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件