退会ユーザ @*******
08/04/30 05:31

レレ・カヴァルカンティ

三色昼寝付さんが書いていらっしゃるレレ・カヴァルカンティに1週間滞在しました。
快適でした。

共同のダイニングキッチンは、混みあうことも無く、
コーヒー豆(挽いてあります)やティーバッグ、クッキーが置いてあるので、
イタリア式簡単朝食は摂れます。
スーパーや市場でちょっと買い物すれば、好きな朝食が食べられますし、
普通に調理できる器具や食器は置いてありますから、
市場で美味しそうな食材を見て、ホテル泊まりのように指をくわえて断念することもなく、
好きに作って食べられます。
あ、こんなことが嬉しいのは、食いしん坊の私だからなんですが。

食事を作らなくても、ちょっと街歩きに疲れた時に宿に戻り、
お茶でも飲んで一息つけるのは、とても便利です。
私達は、日本から好きなお茶を持っていきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レレ・カヴァルカンティ

皆様本当に色々と教えて頂きありがとうございます!
    スーパーなどで買い物して作るとかすっごく憧れます!★
    本当に悩みます・・・教えて頂いたホテルやB&Bはどれも良さそうで、なかなか決めれないです・・・。

皆様がイタリア全土の中でお気に入り(お勧め)の町や、又行きたいと思う町はどこでしょうか?
    しょうもない質問かも知れないですが、すごく興味があります**

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めてのイタリア

イタリアの達人の皆さんがおっしゃるように、とりあえず初めて?行かれるのなら、ヴェネツィア、フィレンツェ、それからローマがやはり王道だと思いますよ。
    やはり、ローマは行かなければ...。行けばわかると思いますが見るものは山ほどあります。ミケランジェロをはじめとしてあのころの芸術家は皆ローマ法王の依頼で仕事をするのが第一の希望でした。
    さらにコロッセオなどローマ時代の遺跡が残り、それが現代とリンクしている、これは不思議なほど魅力的です。

ラヴリさんがおっしゃる通り、まずローマを押さえるのがいいのではないかと思います。それで「すばらしい!」と思ったら、各地方には魅力的な街がたくさんあるのです。

「ローマの休日」という古い映画をみたことがありますか?オードリー・ヘプバーン扮するアン王女がローマの魅力をたっぷりと紹介してくれます。彼女はラストシーンで「一番好きな街は?」と記者に問われて「ローマです」とはっきり答えるのです。恋人と知り合ったからではありますが、本当は彼女が恋をしたのはローマそのものではなかったかとも思います。

ラストシーンはローマのコロンナ宮というところで撮られています。
    そこをおとずれることも可能です。ただし時間は限られてはいます。

いずれにせよ、まずはローマを訪ね、それから魅力的な地方の町を訪れていくというのはどうでしょうか?

イタリアは広いのです。一回では堪能しきれません。
    何度も行かれてもそれでもまだ堪能しきれないグラツィアさん、いかがでしょう?