バスライン補足

実はSB在住なのでバスは常時利用者です(笑)で、若干補足を。。。

MTDのバスサイトを見るといくつかの路線が表示されますが。11番のバスと6番のバスが、かなりの部分同じコースを、ダウンタウンのトランジットセンターから、西(北?)のゴリータ市に向けて走ります。朝~夕は、それぞれが20~30分おきで交互に走るので、10~15分ごとになります。(土、日は少なめなので注意)10-ride pass(10ドル)は、それぞれの終点のトランジットセンターで買えます。現金($1.25)より割安だし、(そもそもおつりくれませんので^^;;) 何人でも使えますので、1枚あると便利です。また、60分以内に乗り換えるときは,乗るときに無料のトランスファーをもらうと、追加料金無しで乗り換えできます。路線探ってみると、大抵の所には行けます。(最初に乗ったら,あるいはトランジットセンターで、時刻表付きのガイドをもらいましょう! Webサイトにもある路線図も乗っていて便利です。)

トランジットセンター付近からさらに海岸方面へは、Downtown-Waterfront Shuttleが便利です。ダウンタウンを抜けてスターンズワーフ入り口までと、海岸沿いを走るのの2路線あり、それぞれ1回25セント。15分ごとぐらいで、6時まで走ってます。(夏場の金/土は,10時)

他に観光名所を回ってくれるトロリーバスもありますね。大人18ドル、子供9ドルの1日券を買ってあとは、乗り降り自由なようです。詳細は,www.sbtrolley.comで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バスライン補足

ジャンクマニアさん、まだ見てもらえるでしょうか・・・
    早速バスのサイト見ました。ありがとうございます。役にたちそうです。
    それからサンタバーバラ在住とのことで、是非聞かせてください。ホェールウオッチングのご経験はありますか?サイトで見ましたがどうなんでしょう?もちろん日によって違うでしょうが、総合的に評判はいいのかと・・・ 遠くに潮がふくのだけや、尻尾だけだったらやらなくてもいいかなと思うので。すいません難しい質問ですよね。夏は出会う可能性が高いと聞いたのですがちょっと迷っています。子供は絶対喜ぶでしょうが、実は私に船酔いの心配もあるんですよね。
    もしその辺の情報をお持ちでなければお手間でしょうから、返信は不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件