退会ユーザ @*******
08/04/29 23:25

ドイツ語

残念ながら、豪州横断&縦断列車はYH会員を優遇しすぎるということで、割引が少なくなりました。
絵で何とかなりますが、絵ではかけないこともありますので、ドイツ語の単語を一つでも多く覚えてください。こんな機会でもないとなかなか、ドイツ語は覚えられませんから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドイツ語

はい、了解しました。
    間に合わないと思いつつ実は今月から
    NHK教育テレビの「テレビでドイツ語」をテキスト買って
    勉強しています(^_-)-☆

ガイドブックを見ていたらドイツ国内、行きたいとこが
    たくさん出てきました。
    友人家族があと5年いるのでまた行こうかと・・・
    今回が間に合わなくてもその時には今回以上にドイツ語が
    理解できて話せたら楽しいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/01 11:17

ドイツ語は中東欧の旅に便利。ドイツお勧め観光地

ドイツ語が多少でも話せると欧州ではすごく楽です。オーストリア、スイス、ルクセンブルク、リヒテンシュタインの公用語だし、チェコ、スロバキア、ポーランド、ハンガリー、ルーマニア、スロヴェニア、クロアチア、ボスニア、ブルガリア、北イタリア(南チロル)、ロシア、ウクライナ、フランス(アルザス・ロレーヌ)、オランダ、北欧の一部でも通じます。以上の大半は英語が通じにくいので、ドイツ語ができると便利です。何回かのドイツ訪問でドイツ語に慣れてからこれらの国に行くと楽です。

ドイツではゴスラー、リューネブルク、リューベック、ハーメルン、ツエレ、ドレスデン、クゥエトリンブルク、バンベルク、ローテンブルク、ディンケルスビュール、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン、ツークシュピッツエ(ガルミッシュ・パルテンキルヘン)、ハイデルベルク、ヘルゴラント島が特によかったです。
    少しずつ行かれるといいかと。