キャンピングカー

キャンピングカーは一般的にキャンのピング地に行きのんびり過ごすのが普通のようです。町々を回るのにはちょっと不便になると思います。何処でも駐車出来るか?駐車場がそんなに広くないところが多いので止める所に不便かもしれませんね! 車中泊は場所によっては危険なこととできないところもあります。リースとか購入?車検は?保険は?簡単ではないと思いますよ! レンタルできる会社のHPを付けておきました、ドイツ語のみです。料金等を見ればわかると思います。
www.reisemobile/nety.de www.rutenkolk.de フランクフルト市内からは外れます。ひとつは隣町。借りる日数にもよると思います。3ヶ月以上はビザの問題も出ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/30 14:55

Re: キャンピングカー

自転車旅行さん、有難うございます。
    ヨーロッパにお住まいなんですね?
    ドイツ語のHPはちょっとキツイですが、想像力を駆使して解読してみます。

確かに、ヨーロッパの道路は狭いので、キャンピングカーで街の中を走り回るのは無理かな?と言う心配はあります。

今、私が乗っているのがフォルクスワーゲンのバンなんですが、昨日検索していたら、VWのCaliforniaと言うキャンピングカーと同じサイズのようです。それくらいの大きさでも無理でしょうか?

キャンピングカーで旅行する人が多いようなので、キャンプ場の他に、レストエリア等があるのではないかとも思い、そのあたりの事情も現地で調べられれば、と思っています。

リースについては、このようなサイトを見つけたので、もう少し調べてみようと思います。http://www.ukandeuropetravel.com/carlease.shtml
    車検や保険については、リースができるなら問題はないかと。。。

どうせなら、レンタカー会社やディーラーの多い都市に行きたいので、その辺りをご存知でしたら、教えてください。

ビザの方も、3か月以内に次の国に移動すれば大丈夫なんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

リース

リースの場合居住地が外国でもできるかわかりません。ただ一般的にドイツでは2年契約になるようです。短期での契約と走行距離を考えると割高になると思います。車の値段が新車ですと3・5万ユーロになると思いますので。キャンプ場は各地に色々ありますが、レストエリアでは場所によっては投宿は危険がある場所もあります。トラック等が多く泊まるところは良いのですが、人気のないところは避けた方が良いと思います。また火を使うとしかられると思います。
    車の幅と長さが若干一回り大きくなりますので大都市の市内等の観光にはむいていません。 この手の車は特殊な業者レンタカー会社で多くありません。季節が夏に集中する為。
    EU内は全体で3ヶ月以内です。各国ではありません。