初めての都市で初めてのバス停を捜すのでしょ?

(dorayaking)様 メルハバ~

空港で晩飯を食う程度に行った方が良いのでは?

迷わず一発でいけるなら良いですが、まずバス停を捜すのでしょ?

そのバス停は良くても「トルコ語」で表示、小さく英語で書いてあるかもしれませんが、それを一発で探し当てるのは大変です。

回りのトルコ人に「バス停どこ?」ってトルコ語で聞けるのですか?

日本人程地図が読める人種は少ないです。

現地語の地図を見せても、自分のいる場所も分からない現地人が普通です。

そのような人に目的のバス停を聞く・・・東京で「JRの●●駅に行くバス停どこですか」と英語で聞きながら行くような事では?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初めての都市で初めてのバス停を捜すのでしょ?

>迷わず一発でいけるなら良いですが、まずバス停を捜すのでしょ?
    カドゥキョイには最低でも16:00には着くつもりです。
    (バス停を探す、乗るバスの詳細を調べる為。すんなりみつかったら発車の時間に合わせてご飯なりで時間をつぶす予定です。)

>回りのトルコ人に「バス停どこ?」ってトルコ語で聞けるのですか?
    それは事前に英語、トルコ語も調べておきます。

>日本人程地図が読める人種は少ないです。
     現地語の地図を見せても、自分のいる場所も分からない現地人が普通です。
    なるほど。自分の居る場所まで!!そこまでとは思いませんでした。為になりました。

>初めての都市で初めてのバス停を捜すのでしょ?
    その通りです。それを察してこのような返答をありがとうございます。
    きっと、私の文章がわかりずらかったのですね。

そこで簡単にいいますと、Line: E-10/公営IETTバスが片道1時間とありますが、
    そのルートは渋滞するのでしょうか?1時間が2時間かかるのか、もっと渋滞しちゃうのか?“夕方から夜のヨーロッパ→アジア方面は渋滞する”の詳細が知りたいです。
    それによってカドゥキョイ発を早めようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件