アルバートさんを思い出しました

子どもの頃は、主にマンガ本ばかり読んでいたので、
足長おじさんは、読んだことがありません。
この歳になって、ようやく最近気づいたんだけど、
どうも私は小説とか童話が苦手らしいです。

まあ、読んだことはなくても、アニメを拾い観してだいたいのストーリーはわかりますが、
そういう解釈付きだったんですか~?
急に、キャンディキャンディのアルバートさんを思い出しました。
私はテリー派だったので、あのストーリーには、まったく納得がいきませんでした。

“ハワイ辺りで男女カップルが3人目の同室者募集のトピック”は、
男女のカップルが、なぜかもう一人同室者を求めていて、
3人で1部屋に一緒に泊まりましょう! というものでした。
確か、女性を募集していたような・・・。
残念ながら、過去コメントの検索はできませんでした。

>防寒グッズにミンクのストールは如何でしょう?

アブラギッシュオヤジの好みとは程遠い私は、自分で買うしかなく、
それは無理でしょう。
今は、パンのシールをせっせと集めて、ブランケットをもらおうと頑張っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルバートさん・テリーさんって誰ですか?

どら(^o^)さん、アニヲーン(lll)
    昨日、アルキカータ編集部より、旅クマ宛にポケットガイド発送した
    旨、お知らせメールが来ていました Uー。ーU 

いや、「足長オジサン」は、旅クマの勝手な解釈なのですが、
    頷いてしまった方は他にもいらっしゃるので、満更当てが外れている
    というわけでもないかと思われます。

同じく、「小公女」も夏休みの課題であったのですが、あれも
    ありえない玉の輿ストーリーだな~、と今になってみれば思います。

けっこう人間味がありすぎて、にやけて読めるのが、世界最大の
    ベストセラーの一つなのです。それは・・・「旧約聖書」
    これは、三大宗教の聖典にもなっている上、紀元前の噂話の
    集大成のようなものでもあるのが、よろしいです。

(ーー;)んでっ、私が何かコメントをつけたのは、男女のカップル?
    が更に女性1人を募集して、トリプルをシェアするトピックだったの
    でしょうか? あかん、庶務課のデーターで見てもらわないとわからない。

けっこう、旅仲間募集で涙ぐましいのが、
    「オトコ3人、ハワイに行きます。女性限定=====333で、
     現地で合流しませんか(汗)」(リゾート地)
    これにコメントを付いたのは目撃したことが無いのですが、余りに
    目的が見え見えだからでしょうか?

どらさんの最近のお昼は、コンビニのパンなのでしょうか?
    すぬーぴー将軍の毛布を狙っているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

慎重なのか、ひねくれた性格なのか

旅クマさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

2日間に渡って、鉛筆を10回転がしました。
    不思議なことに、5回ずつで決着がつきませんでしたが、決めました。

>すぬーぴー将軍の毛布を狙っているのでしょうか?

ミッフィーちゃんです。これまでに、
    使えそうもない6客ほどのカップ&カップボードや、
    お買い物袋をもらいました。
    春には、ミッフィーちゃんのガラガラ引っぱるスーツケースが欲しかったけど、
    外れました。

どういうわけか、ヤマ○キは当たりません。怪んでいます。

さて、旅仲間募集の話ですが、“慎重・安全・冷静”にトピックを読むと、
    呼びかけ人が、女性限定&年齢が近い人を募集と言いながら、
    自分の性別も年齢も公表していない。
    (そういうアナタは、男? 女? 若い? 熟年? どーなのよ)

その上、「自己紹介も載せてね」と書いていたりする。
    (アナタの自己紹介が先でしょ)

やり取りはすべてメールで行っているのか、
    誰のコメントにも、掲示板上では返事をしていない。
    個人的には、こういうのは敬遠しちゃいますけど、
    誰も何も突っ込まずに、「私も行きたいで~す♪」とコメントしているんですよ。
    画面に向って、ひとり突っ込みしている私は、
    ひねくれた性格なのかな~と思ったりしています。

ところで、アルバートさんとテリーを知らないということは、
    旅クマさんは、キャンディキャンディは読んでませんでしたか。
    キャンディキャンディはフランスでもアニメが放映されたはずです。
    確かめようとネットで検索したら、創作ストーリーが出てきました。ハマりそうです。
    肝心の世界各国での放映については、検索の女神にお任せします。
    冬ソナがエジプトでも放映されるとか騒いでいたけど、
    思えば、“おしん”の方が凄いんですよね。
    60ヵ国以上で放映されているそうです。