1件のコメント

  • 08/04/29 18:37

    今度は見えます

    紹介有難うございます。今度は見えます。
    お返しに白瀬南極探検記念館を紹介します。

    急行の止まらない駅ですが、白瀬中尉誕生の街です。駅の直ぐ側にあります。
    私はJR東日本乗り放題切符で行きました。
    http://kenbun55.hp.infoseek.co.jp/nankyoku.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今度は見えます

    アラスカの東南部、haines、ジュノ~などに向かう
    インサイドパッセ~ジ玄関口フェリ~発着の港町、のよう
    に南のほうでも、白い帯カ~テン状のオ~ロラが見えるんで
    すね。

    4月~8月はむつかしいのかも知れませんが、8月下旬に
    なれば、きっと見えるでしょう。

    ヘインズの港町では判りませんが、町から空港のほうへ
    数キロはなれた、まわりに人家のない夜は真っ暗な
    灯の無い森の中に幾つかのログキャビンのホステルが
    あります。そこで夜中の3時にもなれば見える筈。

    見える、見えた、からそんな話を思い出しました。

    青、赤、緑の色付きオ~ロラを見たいのですけどね。
    まだ、白いのしか見たことがないもんで.......
    今度は見えますかねえ。


                  ひがしまち