ワイドショーババァで良いと思うわよ

アタシの言う事より、アナタ達が言う方が説得力あるでしょうから。

アタシのレスなんて囃し立てて終り(削除されちゃうから)のパターンが多いからサ、ワイドショーババァで良いと思ってるの。

それで注目を引いて事故が減ればアタシもコメントした甲斐があったってモノよ。

ワイドショーが何故無くならないか、何故視聴率が良いか。 週刊誌が何故売れるか。

アタシはココの常連のマニアック世間話なんて蕁麻疹が出そうだった位嫌いだったんだけど、その中にもタイプがある事に気が付いたのよ。

それは、その人の言葉が事故に繋がるかそうでないか。

いつもアタシの尻拭きさせて、マトモな常連さんには申し訳無く思ってんだけどサ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なりすまし

予想どおりトピ削除されてますね。

人間が業の深い生き物だという事は自分で身につまされてますから、安っぽい道徳感を振りかざすつもりはありません。

でも簡単に”なりすまし”できるネット掲示版では、私だってすぐに「20歳のタイ旅行に憧れる女子大生」にも「30代のお酒と旅行大好きの独身仕事ウーマン」にだってなれるでしょう。それで旅友募集してメールで気に行った”女友達”だけに返信して、それぞれ別アポとって、現地で「あれトピ主さんこないですね~。来たのは私達だけのようですね。」なんてやれるわけですよ。

そんな想像力もなしにすぐにメールでマンツーマンのやりとりするって危険だと思うんだけどなー。この掲示版のヘルプにもちゃんとある程度まで掲示板上でやりとりするようにと書いてあるのにね。ガイドブックもそうだけど大切なとこ読まない人が多すぎます。

”寒イボオタク”だからこいつ変!とかって気付くこともあるんですよ。この掲示版に懲りもせずに「ラチャプロップマンション」の又貸しカキコミが良くでます。バンコクで食い詰めた人間のアパート詐欺を知ってるから、ロケーションの内容で「こいつあのボロイ所でトグロまいてカモ待ってるなー、と思うんです。

ふね婆のいいとこは「ごめんなさい」がちゃんと言えるとこですね。ではこれからも”コメンテーター+細木先生キャラ”でいってください。

ただ、良い事書いてもすぐ削除は勿体無いから表現をもそぼっと丸くして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

孤独の旅

前に「孤独の旅」ってツアーがありました。ユニークなツアーで結構、盛況でしたよ。(私は参加してません。ネットトラベラーなんでみただけです。)

参加条件は一人参加のみ受付。現地集合でツアーバスで観光、夜にパーティー。けっこう楽しそうでしたよ。

ほんとは一人旅したくないけど、仕事の都合で友人とスケジュール合わない。貧乏自慢旅行なら安宿での出会いあるけど、中級ホテルでは出会いないしひとりは寂しいって人も多いでしょう。

歩き方も今の人は、これだけ旅仲間募集のニーズがあるのだから”達人の旅”なんかより”孤独の旅”のツアー企画したら面白いと思うんですけどねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件