バンフは、ロッキーの起点となる町であって、、、

カナディアンロッキーはハネムーンにぜひお勧めの場所です。その起点となる町がバンフであって、町には庭や博物館などが一応そろっており、買い物やツアー予約には便利ですが、本当の見所はその周りにあります。
 ですので、本当は車でのドライブが一番です。(最初にいった学生時代は、金がなくてできずに残念な思いをしました。)
 ロッキーの中に浸りきるなら、レイクルイーズの町に滞在するのが一番です。(たとえシャトーにとまれなくても、、、)バンフとこの町の間、そしてこことジャスパーの間にロッキーの見所が多いのでぜひ、ジャスパー2泊、ルイーズ2泊、そしてルイーズが取れないときにバンフに泊まればと思います。
(自分の場合、ルイーズが取れないなら、バンフの手前のキャンモアに泊まりますが、、こちらの方が安いので)
 見所としては、ジャスパーのエディスキャベル、ウィスラー、マリンレイク、近くのアサバスカ、サンワプタの滝、ルイーズ周辺のモレン、ルイーズ、ペイト、ボウの湖(この4つがベストだと思います。)この二つの間のコロンビア氷河とドライブコース、これがベストだと思います。(るるぶ的な旅ならバンフ滞在で十分ですが、、、)
 ホテルとしては、ジャスパーパークロッジ、シャトーレイクルイーズ、バンフのリムロックに2泊ずつできれば最高の贅沢でしょうね、、、
 買い物や食事ついては、他のスタイルのツーリストにお譲りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見るべき所

カナディアンロッキーは、実は見るところが
    たくさんあるんですね☆
    実は、その他にも行ってみようかなと
    思っている場所があったので
    (ナイアガラ・トロントなど)
    どっちに重点を置くか
    考える必要がありそうです。
    ありがとうございました。楽しいハネムーンになるように
    旦那様と相談しながら計画を練ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

恐るべき日本人ツアー

このごろは、あまり見なくなりましたが、やはり必ず出会うのが日本人観光バス。
     ナイアガラ、ロッキー1週間の旅、高級ホテル宿泊、金額60万円、そしてその中身は、旅の半分以上を移動の乗り物で過ごし、高級ホテルには、夕方到着、早朝出発。各スポットでの自由時間なし、ただひたすらガイドの説明と写真撮影による30分程の滞在、恐ろしいほどの無駄のなさ、、(余裕のなさ)
    値段の関係でお年寄りが多く、引きずり回しに疲れ、みんな話を聞くと不満を口にして、、、
     さらにひどいのになると、これにビクトリアORグランドキャニオンがついて100万近くに、、、、
     滞在場所を絞って、心行くまで楽しむことをお勧めします。
    ちなみに自分はいつもホテルの滞在が短いと妻にしかられます。
     また、さらにこの上を行くのが中国人ツアーです。ご希望があればまたお知らせします。そんなものないか、、、。