情報が陳腐化しないようにするのが大変

南仏ドットコムでは、

 バス、レンタカー、船で移動する
 バス > プロヴァンス地方のバス

 【ヴォーキュルーズ県】
  ヴォーキュルーズ県のサイトは http://www.vaucluse.fr/ で、
  路線図や停車駅、ダイヤは下記のようにたどれば分かる。
  Le territoire >> Deplacements >> Reseau Departemental
  Le territoire >> Deplacements >> Recherche des lignes

というパス(path)でゴルド行きのバスダイヤまでたどれるように
しています。

直接、先方のサーバーのpdfに飛ばすようにすると、先方がダイヤ改正
とかでファイル名を変えたときに問題が生じます。
自分のサーバーにpdfをコピーしておくようにすると、ダイヤ改正のたび
に陳腐化します。

無報酬で、いつも正しい状態に維持する、というのはとても大変な
ことです。時間と根性がないとどうもなりませんね。

つらいのは、ニース空港からの長距離バス、ポンデュガールへのバス、
13県の pilot というどうしようもないシステムへの対応です。
そうそう、PACAのサイトも不親切です。サイト制作者は、旅行しない
人なんでしょう。

それと、時間を開けずに現地取材しないと、感覚が鈍ります。まだ、
ニースのトラムは見たことがないのでした。

>みどくつ先生が書かれたように
あれあれ、ちゃんとチェックしていますね。昨夜のBSハイの
シルクロードは西安でしたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無報酬で、いつも正しい状態に維持する

    そうですね、公開する以上は主催者は自信を持って見て貰いたい、
    でしょうから、ご苦労はあるでしょう。

    以前にも、時間を開けずに現地取材している、
    と仰っていましたですね。
    そのために、今年もまた訪れるのでしょうか?

    >昨夜のBSハイのシルクロードは西安でしたよ。

    我家はケチなもので、BSハイは見れないケーブルの契約。
    西安についてのTV放送は見たいので、BS1/2、総合に
    下りてくるのを待ちます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件