どれにどらさん!

度々のアドバイスありがとうございます。
旅の天候など、コレはもう賭け!ですね(笑)
NYも夜になると日に日に気温が下がっていくので、とりあえず上着は持って行くつもりでした。
何より、NYでの定宿は洗濯機完備で空いていれば何時でも無料で使える所なので、最初から着替え等は余分には持って行かない予定でした。
足りないものはいつも現地調達で済ませているので(笑)
ですので、1枚くらいは余分に持って行っても問題は無いと思います。

私なりに、皆さんの意見を参考にして、
まだ真冬の様な寒さでは無いと思うので、そんなには厚着をしないつもりでいるのですが。。。
実は意外と暑がりだったりして(笑) でも、ちょっと心配なので婆シャツも入れたりして(!)
飛行機での往復なので荷物が増えると・・・って考えてしまうんですが。
それと、霧の乙女号に乗船して濡れた服が乾くか?心配です。なので、パンツは合繊(ナイロン等)物を予定してます。

すぐ隣同士の国でも、気温差が結構あるとは・・・なんだか面白そう(!?) 天気、晴れれば良いのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/22 17:39

又私の季節が来ました。

私は費用の関係もありますが、寒い時期が多いです。
    NYからナイアガラへ現地ツアーで行きましたが、2月で滝は完全凍結でした。

本題は衣類です。去年と同じ事を言いますので見た方はうんざりかもしれませんが、
    今は昔と違って冬山用の遠赤外線のシャツは便利です。薄くて丸めるのが簡単、一番は薄くて最も暖かいのが特徴です。
    洗濯は部屋に一晩吊るしておけば乾きます。

かさ張る衣類より厳冬期でもそれを下に2枚重ね着すれば荷物のスペースが少なくてすみます。
    上下靴下までその素材で売っています。

私はー30度以下でも靴下で言えば2枚とスニーカーだけで雪氷だらけの場所でも大丈夫でした。
    私はモスクワの凍結道路で滑りましたが、簡単に取り付ける小さな金具があれば十分です。そのときはスニーカーだけで失敗しました。

NYはそれ程大げさでなくても良いです。10月でしたらなお更です。
    札幌くらいのつもりで良いと思います。
    グリーンランドやアイスランドへ行ったときに途中のコペンハーゲンで現地の人と比較して私が一番薄着に見えました。
    冷凍人間より真面目で本当の話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/22 18:08

言い忘れ

NYは札幌くらいのつもりと言いましたが、その時期ナイアガラは旭川のつもりかなと思います。

ちなみにニュースによると旭川は現在朝は10度以下で大雪山系は初冠雪でした。