Re: ヨーロッパ3000円の宿は買ってよかったかと。一生役立ちますよ。

そうなんですね! ありがとうございます。
それに来年から二年間パースに住む予定の友人家族がいて
パースにも来年か再来年には行きたいと思ってたので
耳寄りな情報もゲットしちゃってとてもありがたいです。

YHは夕食もお願いすることにしますね。
たぶん食べに出ることにも飽きる頃だと思いますし。
絵を描く・・・というのには読んでて笑っちゃいました。(^◇^)
確かにそのとおりですね。
そして言葉が通じないシチュエーションをも楽しまねばって
思いました。
頑張ってきます!

ビューレフェルトに泊まることになってる友人、
只今故郷のバングラデッシュに帰省中、詳しい打ちあわせは
来月からになります。
また何かありましたら質問させてください。

こんなにもいろいろ教えて頂いて帰国したらちゃんと
報告しなきゃですね。
そして、メルヘン街道を満喫するべく一緒に行く息子に
グリム童話を改めて読むよう、指令を出してます。笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/29 23:25

    ドイツ語

    残念ながら、豪州横断&縦断列車はYH会員を優遇しすぎるということで、割引が少なくなりました。
    絵で何とかなりますが、絵ではかけないこともありますので、ドイツ語の単語を一つでも多く覚えてください。こんな機会でもないとなかなか、ドイツ語は覚えられませんから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ドイツ語

    はい、了解しました。
    間に合わないと思いつつ実は今月から
    NHK教育テレビの「テレビでドイツ語」をテキスト買って
    勉強しています(^_-)-☆

    ガイドブックを見ていたらドイツ国内、行きたいとこが
    たくさん出てきました。
    友人家族があと5年いるのでまた行こうかと・・・
    今回が間に合わなくてもその時には今回以上にドイツ語が
    理解できて話せたら楽しいでしょうね。