退会ユーザ @*******
08/04/29 11:35

プラヤデルカルメン、コスメル

カンクン、セント・トーマス、セント・ジョン、プエルトリコ・・・いろいろありますが、比較的行きやすくて、って言うなら、私的には、プラヤデルカルメン、コスメルをお勧めします。カンクンは、数年前に行きましたが、ハリケーン後の改修がまだ済んでおらず、寂れた雰囲気です。

そのとき、コスメル・カンクンに滞在したのですが、コスメルは海がきれいで、そこそこローカルで楽しめました。海に面したコンドも料金が安く、毎夕、部屋のベランダから海を眺めて、ビールを飲み・・・

遺跡等に行くなら、コスメルにも遺跡はありますが、プラヤデルカルメンの方がいろいろな遺跡に行くには便利です。町もカンクンよりもにぎやかで、いろいろそろっています。ホテルもいろいろなタイプがそろっているようでした。

遺跡は蚊が多かったので、虫除けをお持ちになるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラヤデルカルメン、コスメル

早速のレスポンスに感謝です。

プラヤデルカルメンの近くにはトゥルム遺跡があるんですね。そこからのカリブ海も綺麗だと書かれていました。
    コスメルも考えていたのですが、海に面したコンドも安いっていうのはいいですね。
    有力候補としてチェックさせて頂きます。

一つ引っかかった事が・・・
    比較的行きやすくて、って言うならと書かれていますが。
    多少行きにくくても良いというなら、他にお勧めの所はありますか?

また質問ですいません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/29 17:05

カリブ海

プエルトリコって思ったんですけど、海となると、セントトーマス島か、セントジョンあたりが、海はきれいです。セントジョンのほうが治安もいいし、子供にも安心です。アクティビティもたくさんあります。が、宿泊施設が少なく、大きな(値段が高いばかりで・・・)ホテルがどーんとあり、ほかには、B&Bがあるらしいですが、見つけられませんでした。

もし、値段の安い手ごろなホテルがあり、飛行機のチケットが取れれば、いいかもしれません。

ただ、日数的には、セントジョンに行くにはセントトーマスに行って、そこから船か、水上セスナなので、移動ばかりで時間のロスが多くお勧めしません。