色々、比較する要素がありますよ

たしかに、空港で借りた場合は空港関連の税金が乗っています。
またハーツだと、市内営業所で借りるお得な料金設定があったりします。
(特定地域で一定期間キャンペーンのようにやるので、全米で常時設定がある
物ではないです)

しかし、レンタカーオフィスの大きさ、置いてある車の台数は、ほとんどの場合
空港の物が一番だと思います。
市内営業所、特にホテル内のカウンターだと、車はその場にはなくて待たされたり
空港ー空港で借りた方がお得な料金があり、トータルではこちらの方が安かったり
同じ会社でもその都度、状況は違いますよ。

私は、多少の料金差なら空港からレンタカーです。
体調や気分に応じ、空港からすぐに自由に動き回れる分の料金差だと割り切っています。

また、何度か話題になったかと思いますが、同じレンタカー会社で借りても
居住地が「日本」だと、料金が高くなる場合が多くないですか?
先日、ナショナルで借りた際はこれが無かったです。

それにしても、ワイキキ泊の場合、駐車代がバカになりませんよね。
ビーチウォーク周辺ホテルでは「$25 per day」なので、ここで言う1日とは
停めてから24時間か?日付が変わるまでか?と日本オフィスに確認したら
日付が変わると2日と勘定なので、1泊2日では50ドルと言われ驚きました。

レンタカーは借りた時間から24時間経過を1日と勘定なので、この倍数いっぱい借りるのが
お得に使うコツだと思います。
(お昼頃借りた場合、翌日昼までが1日料金で使えるという計算です。当然
高い駐車場料金は別物ですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーどこで手続きするかも大事なんですね~

今ン度はちゃんと比較して手続きしようと思います!
    そうそう、駐車場もわりと高いんんですよね~
    大人数で移動にはとても便利で安くなるので、
    色々比較して検討してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件