フレンツェ付近の行き方

いくつか情報を...

まずはフィレンツェでもう一軒ホテル。ブランド街にトルナブオーニ通にあります。フェラガモの斜向かいです。当然建物は古いのですが、お部屋はきれいです。各部屋の詳細がHPに載っていますので、ある程度お部屋のリクエストができます。屋上での朝食も悪くありません。基本的には女性向きかな?

http://www.tornabuonihotels.com/home_ing.asp

シエナ、サンジミニャーノへはバスが便利です。共に鉄道の駅から中心地はかなり離れていますがバスは市街もしくは城壁の傍に停車します。

http://www.amoitalia.com/firenze/access.html

ここからバス会社SITAにリンクしていますので、TOSCANA を選択し、
FIRENZE-SIENAをクリックすると二つの街への時刻表が出てきます。

LUCCAについてはFIRENZEから鉄道利用の方が便利かもしれませんね。
ここも城壁にかこまれた美しい街です。

ラヴェンナは素敵な街なのですが、よく考えてみたらやはり3時間ぐらいかかるので一泊必要ですかね。これはヴェネツィアから鉄道利用がいいかと思います。でもせっかくヴェネツィアに行くのなら、付近の島を船で訪れる方が楽しいかも。ガラス工房なども見学できますし。(ただし客引きに注意!)

TRENITALIAのHPは便利ですからフルに活用してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント