Q&A

カリブの島、ビーチのお勧め

公開日 : 2008年04月29日
最終更新 :

次の冬にカリブへの旅行を計画する予定です。
ただ、カリブの島々のビーチ等の相対的な情報が少なく、どこも魅力的に思えて困っています。
バハマやジャマイカ、バージン諸島、ドミニカ、カンクンもいいなと思っています。
そこで、複数箇所カリブに行かれた方で、ここがいいよというお勧めがありましたら是非聞かせていただきたいです。

ちなみに、家族3人で旅行を計画しており、海の綺麗なところでシュノーケルやのんびりしたり、少し観光ができれば最高です。
旅行の期間は2泊~4泊で2箇所~3箇所に行きたいと思っています。
範囲が広く大雑把な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: カリブの島、ビーチのお勧め

    >旅行の期間は2泊~4泊で2箇所~3箇所に

    2泊なら一箇所滞在、4泊でも2箇所が無難だと思います。海(ビーチ)は荒っぽい言い方をすればどこも同じで、場所を変えてもその美しさやコンセプトに違いは無いのでは。一箇所でのんびりすごす...なんという贅沢。

    ビーチだけならジャマイカのネグリルやモンテゴベイは水平線に沈む夕日が印象的でした。遺跡を絡めると皆さんの仰るようにメキシコが楽しいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: カリブの島、ビーチのお勧め

    レス、ありがとうございます。

    一つ誤解を与える文章を書いてしまいました。
    正しくは、2箇所~3箇所の場所を2泊~4泊づつしようと思っているでした。
    どちらにしても、2箇所程度をのんびり行く方向で考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カリブの島、ビーチのお勧め

    私達夫婦はカリブ海が好きですが、海の美しさやスノーケルには、タヒチの方が良いと思います。

    バハマは、ココケイ(クルーズ会社所有)、ナッソー、サルバドール島へ行きました。サルバドール島はコロンブスがアメリカを最初に発見した島で有名です。この島は殆ど観光客もいませんが、島には良いビーチが至る所にありました。バハマ周辺の島なら何処へ行っても当たり外れが無いと思います。(ナッソーからサルバドール間ですが、上空から見る島は非常に美しいですよ。)

    ジャマイカは比較的大きな島で、クルーズで2回(オチョリオス、モンテゴベイ)行きましたが、最近物価が急に高くなっています。私達が見た海は限定的ですが、普通程度(沖縄の海の方が良かったです。)

    バージン諸島(セントトーマスだけです。)もUSAだけで英国領へ行ったことがありません。ここも入り江の多いビーチがあります。

    ドミニカですかそれともドミニカ共和国ですか?
    ドミニカはホテルも少なく、海と言うより火山が有名です。海は鯨で有名ですね。
    一方ドミニカ共和国は、国(ヒスパニョーラ島の東約2/3の面積)全体がリゾート地の感覚です。ここはオールインクルーシブで滞在すると家族で楽しめそうです。私達はリゾート地で6泊と首都のサントドミンゴで1泊しました。
    でも、スノーケルをする場合は、リゾート地(私達が行ったのは東端のプンタカナでした。)からツアーで移動することになります。海はそれ程でもありません。

    カンクンは行ったことがありませんが、コスメルにはクルーズで2回行ったことがあります。
    水の色が非常にクリアーブルーでスノーケルにも最適です。物価も周辺の国に比べて安く良い所でした。

    これ以外では、
    遺跡も求めるなら、キューバも面白いです。キューバの場合は本島より島が良いです。例えばカヨラーゴ。

    トバゴ、セントルシア(小さな入江が多く寛ぐには良いです)、セントマーチン+アンギラ(行ったことがないのですが、一度行こうと思って勉強したことがあります。島はセントマーチンのマリゴの要塞から眺めたことが有り、ここからボートで行ける直ぐ近くの島です。)
    アンティグアはUSAからの便も良く長いビーチもあります。
    プエルトリコも素晴らしい要塞がありますが、海はあまり好きではありません。

    ホンジュラスのラセイバーから行くグアナハ島(蚊が多いのですが美味しい食べ物が魅力的でした。)やニカラグアのコーンアイランドから行くリトルコーンアイランドも美味しいロブスターと美しい木目細かい白砂が魅力的でした。

    ベリーズのコフ島は美しく魚影も豊富ですが小さな島なので日帰りです。

    オランダ領のアルバも遠浅の美しいビーチが数多く有ります。

    皆さんが仰っているようにそれ程違いが無いかも知れません。
    航空会社が既に決まっているようなので、貴方様ご家族が便利な場所へ行かれるのが良いと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: カリブの島、ビーチのお勧め

    早速の情報提供ありがとうございます。

    ご夫婦で色んな国に旅行されていて羨ましい限りです。
    私の知らないカリブの地名と情報が多くあり、一つ一つチェックさせて頂こうと思っています。
    ざっと読まして頂いたところでは、コスメルの水の色に惹かれました。

    私も子供が手を離れたら、カリブ海をゆっくりとクルーズで回りたいと思っています。

    沢山書いて頂き感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/29 11:35

    プラヤデルカルメン、コスメル

    カンクン、セント・トーマス、セント・ジョン、プエルトリコ・・・いろいろありますが、比較的行きやすくて、って言うなら、私的には、プラヤデルカルメン、コスメルをお勧めします。カンクンは、数年前に行きましたが、ハリケーン後の改修がまだ済んでおらず、寂れた雰囲気です。

    そのとき、コスメル・カンクンに滞在したのですが、コスメルは海がきれいで、そこそこローカルで楽しめました。海に面したコンドも料金が安く、毎夕、部屋のベランダから海を眺めて、ビールを飲み・・・

    遺跡等に行くなら、コスメルにも遺跡はありますが、プラヤデルカルメンの方がいろいろな遺跡に行くには便利です。町もカンクンよりもにぎやかで、いろいろそろっています。ホテルもいろいろなタイプがそろっているようでした。

    遺跡は蚊が多かったので、虫除けをお持ちになるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プラヤデルカルメン、コスメル

    早速のレスポンスに感謝です。

    プラヤデルカルメンの近くにはトゥルム遺跡があるんですね。そこからのカリブ海も綺麗だと書かれていました。
    コスメルも考えていたのですが、海に面したコンドも安いっていうのはいいですね。
    有力候補としてチェックさせて頂きます。

    一つ引っかかった事が・・・
    比較的行きやすくて、って言うならと書かれていますが。
    多少行きにくくても良いというなら、他にお勧めの所はありますか?

    また質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 北米からなら、安いツアー/安き切符で選ぶことになるのでは?

    僕が行ったのは、
    バルバドス、セントビンセント、セントルシア
    http://www.midokutsu.com/w-indies/windlist.htm

    サンアンドレス島(コロンビア)
    http://www.midokutsu.com/south_america/san_andres.htm

    トバゴ島(トリニダードトバゴ)
    http://www.midokutsu.com/tt/tt_list.html

    カンクン、プラヤデルカルメン(メキシコ)
    http://www.midokutsu.com/2007/2007.htm
    http://www.midokutsu.com/cam/cam019.htm

    くらいです。

    カリブ海のリゾートになると、
    シーズンを選べば、
    どこもたいして違わないのでは?

    リゾートと遺跡ということになれば
    カンクンやプラヤデルカルメンがいいでしょうね。

    北米からならば、安いツアーか、安い切符で選ぶことになるのではないでしょうか?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 北米からなら、安いツアー/安き切符で選ぶことになるのでは?

    早々のレスポンスありがとうございます。

    実は早めに計画を立てて、マイルを使って旅行しようと思っています。
    カリブならどこも同じようなマイル数でいけると思いますし、多分ストップオーバーを上手く使えば、2都市は行けると思っていましたし、多少の追加料金もOKと考えていて、価格はあまり考慮に入れてません。

    私は海が大好きで、10歳の娘もシュノーケリングが好きなので、出来るだけ綺麗なビーチで、しかも魚が沢山見れればと思っていました。
    嫁は景色の綺麗なところが好きなので、少しでもいいところはないかと思ってたのです。

    おっしゃるとおり、カリブはどこも大した違いがないと言うのであれば、それも私にとってはとても大事な情報になります。

    みどりのくつしたさんは、私の知らなかった島も沢山行ってらっしゃいますので、是非そのHPも参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件