Re: ブラジル、TAM航空の安全性と遅延について。

現在はあまり遅延はありません。
 2週間前にポルト・アレグレにTAMで往復しました。往復とも定刻発で復路に関しては予定より10分早く到着しました。
 また国内線ではありませんが、今朝ロンドンからTAMで帰ってきました。06:55着の予定が06:15分着でした。
 一緒に帰ってきた友人がそのままフォルタレーザに乗り継いで行くので、国内線について行って、ついでにインフォメーションモニターを見たら、どの便もDELAYしていませんでした(4月28日午前07:50分ごろ)。

安全性については、最後に国内で大事故を起こした会社です。
 でも、私はそんな事気にしていません。どんな航空会社でも大事故起こす可能性はあるのですから、心配してもしようがありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/29 06:10

安心しました。

ホ-クさん、早速のお返事ありがとうございます。

遅延が無いとの事、タイトな日程なので安心しました。

安全性、心配してもどうしようもありませんね。

ホ-クさんにお聞きしたいのですがリオ・デ・ジャネイロの一人歩きは危険ですか。

用心すべき事は心得て歩くつもりです。

お手数ですがもしアドバイスがあれば何でも教えて頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

一人歩き

リオデジャネイロのどこをどの時間帯に一人歩きするつもりなのか分かりませんが、私はセントロ地区とかラッパ地区は日中でも一人歩きした事がありません(いつも誰かと一緒でした)。
     サン・クリストヴァン地区のヴァスコ・ダ・ガマのスタジアムにもリオ在住の知人に連れて行ってもらいましたね。
     あっ、嘘を書きました。以前セントロのカリオカ駅の側のツニブラトラベルと言う日系旅行社に一度1人で行った事があるだけです。ビジネス街だったので、全然問題ありませんでした。

しかし、コパカバーナ、イパネマ、バーハ地区なら夜中でも1人で歩いた事があります。(昨年11月)(お勧めしませんが)
     だからと言って、安全かと言うと断言できません。
     何故なら、これらの地区でも日中に強盗被害に遭うことがあるからです。特に、ファヴェーラの子供達が数人で小遣い稼ぎに手当たり次第に強盗を働く事があるので、ビーチでのんびり日光浴をする事もできません。
     でも警官が付近をパトロールしていれば大丈夫です。
     あと、金目の物を持って歩かなければ、リスクを減らす事ができます。

コルコバードのキリスト像を見に行くなら、タクシーやレンタカーよりケーブル電車の方が安全です。途中にファヴェーラがあるので、車を止められて襲われた事件が何件もあります。