滝の上

エマサンへ、

ケーブルカーでは滝の見えるところまでしか行けないんです。
そこからちょっときつい登りがあって、滝の上まで行けます。そこからだと足元から滝が落ちていくのがすぐ見えます。そこがちょっと足場が
わるいので皆さんハイヒールはやめてねとおっしゃったわけです。でもがんばって登った方がいいですよ。それだけの価値はありますから。

メレンゲとアイスクリームは是非食べてきてください。ひとりではおそらく食べきれないかもしれませんけどね。メレンゲは口に入れるとふわっととけてしまい、美味です。

ところで朝焼けではありませんが、私は夕日を浴びるアイガーとだんだん暗くなってくる空に魔の山のシルエットが浮かぶ、その光景が好きで何度見てもあきません。さらに夜の間に雪が降ったりすると朝起きてみるとまったく眺めが変わっていたりして・・・。さらに夕立の時など外にでられずただひたすらアイガーを見ているしかないのですが、豪雨がアイガーの岸壁にいくつもの滝をつくり・・・お天気が悪くても感動的です。ただし・・・霧がかかるとどこに山があるのかわからなくなります。でもそれも山の天気でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント