砂かけババァの心配事

No319366を見てごらんなさい。

このトピと関係無い流れで申し訳ないわね、トピ主さんには謝っておくわ。

もう削除されちゃったかも知れないけど(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ろっきいさんなんでトピづれ甘えさせてもらいます。ごめんなさい。

いつまでも赤ん坊の”子なき爺”も抱きついてきましたよ。この件はこの前、管理者さんのトピに書いたばかりです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/319049//parent_contribution_id/318542/

タイを知ってる人間なら”こいつ危ない”てすぐにわかるでしょう。婆には悪いけど”タイにいる日本人の9割はろくなもんじゃない”と私は思ってます。(これ反感買うだろうな在住に・・・)

ただ、ふね婆はよくスコータイの事件を出しますが昨年の邦人の殺人はあの一件。その前年は投資がらみのおっさん。もちろんローカル新聞には変死体がごろごろしてますが、もう少し冷静に危険の実態を考えるべきです。事件を受けてデーターでタイを中近東の戦闘地域と一緒にしてる人がいましたがそれは滑稽です。

でないとワイドショーのコメンテーターになってしまいますよ。私はタイで気をつけなくてはならないのは詐欺と麻薬だと思っています。もちろんスリや盗難、交通事故もあります。でも詐欺と麻薬が旅行者にとって”今そこにある危機”です。詐欺は観光客短期から長期滞在者、在住まで。麻薬は長期滞在、貧乏自慢旅行者、そして在住に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワイドショーババァで良いと思うわよ

アタシの言う事より、アナタ達が言う方が説得力あるでしょうから。

アタシのレスなんて囃し立てて終り(削除されちゃうから)のパターンが多いからサ、ワイドショーババァで良いと思ってるの。

それで注目を引いて事故が減ればアタシもコメントした甲斐があったってモノよ。

ワイドショーが何故無くならないか、何故視聴率が良いか。 週刊誌が何故売れるか。

アタシはココの常連のマニアック世間話なんて蕁麻疹が出そうだった位嫌いだったんだけど、その中にもタイプがある事に気が付いたのよ。

それは、その人の言葉が事故に繋がるかそうでないか。

いつもアタシの尻拭きさせて、マトモな常連さんには申し訳無く思ってんだけどサ。