Re: 片道チケット

はい、ではじっくり探して、調べて、悩んで決めてみようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あまり掲示版の意見を鵜呑みにしない。

ネットでは自分の狭い経験を絶対化して思い込みのレスをする人も多いです。

ご自分で調べらからついたレスが?なのも分かったでしょう。ネット代理店の値段が皆、客寄せだけではありませんよ。確かに安い予約クラスのものからなくなります。まだ9月と時間があるので安い予約クラスを探してみたらいいと思います。

私がネットで利用してるプログラムDなどでは安い予約クラスのチケットを買っています。サーチャージだって航空会社や経由便で差もあるし、自分でメールで実際にやりとりして比較して決めるのがいちばんですよ。特にインドの場合航空会社の新規参入もあります。

これから長期でインドに行こうという人が慣れないからと海外手配のチケットでしりごみしてて、本番のインドは大丈夫かと思ってしまう私です。

インド・タイの順番ですが、インドを先にして直接インドに向うのはチケットの手配がたいへんでしょうね。

それから一度日本に帰るというのはチケットの有効期限をよく考えないと逆に高くなります。

シンプルなのタイからインド往復のチケット購入でしょう。タイまで片道にするかどうかは自分の判断です。私も12月にタイに片道入国した経験を過去トピに書いてあります。

慣れていないならタイのカオサンなどでバックパッカーや長期旅行のスタイルに慣れておく。情報収集する。それからインドに向かい、帰りにまたタイで体と心を休める事もできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あまり掲示版の意見を鵜呑みにしない。

確かに絶対化はよくないとは思いますが、色んな人の色んな意見が聞けるのはこれからの参考、または経験になるのでいいとは私は思います。たとえ旅行費が高い値段くなってしまったりして失敗したりすることもあるかもしれませんが、それはそれで、次失敗しないためのいい経験だと思っています。

マンジンさんの言う通り、皆さんの意見を全部鵜呑みにはせず、とりあえず皆さんのアドバイスを参考にさせてもらい、検討して、最終的には自分の判断で旅程は組むつもりです。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件